2017年1月6日金曜日

2017年元旦の新年会


2017年もワイン三昧で幕開けです♪
我が家に気の合う友人を招いて




厚岸の牡蠣に
ビルカール サルモン ブリュット レゼルヴで乾杯




牡蠣の殻剥きを淳さんに指南ちう
軍手もはめず『ワイルドだろ~ぅ?』



どれどれ。。。


しっかり濃いミネラリーな味わい



ビルカール サルモンの後に
淳さんが持参してくれた2005シャトー ド フューザル。
これぞ『THEボルドー ブラン』って感じです。
安定のシャトー ド フューザル




スペシャル ゲストは、
ワイン レストラン『AKIHISA  HANDA』の
半田シェフです♪♪


見た目も食べた時もうっとりとしてしまう
とても繊細できれいな美味しい料理を造られます。
2月6日(月)は、オリヴィエ ジュアンを招いて
半田シェフのところでワイン会を開催しま~す。
ジュアンのワインにどんな料理を合わせてくれるのか
乞うご期待☆



亀吉も里帰り
たらいの中でゆらゆら泳いでます。
店と違って暖かいからご機嫌



亀吉を今年も宜しくね♪
皆に可愛がられて幸せな亀です。




手作り餅(餅つき機だけど)でお雑煮
つき立てのお餅は毎年大好評なんです。




円山旬のおせち



どろぶたのローストポークや
エレゾのサラミ、ピエール オテイザの
バスク生ハムにキャスタンの鴨ハム。



札幌ワインマーケットのファミリーの一人♪
片山淳さんは、料理教室や不定期ワインバーを
開催しています。昼間はサラリーマンだけど、
多才な顔をたくさん持っています。





スタッフの栫が持参してくれた今が旬のモンドール♪
美味しいワインにぴったり



すごい顔ぶれのワインが勢揃いじゃ~♪



まだ若いので張り切って
デキャンタージュ♪



ジョルジュ ルーミエ



クロード デュガ


メオ カミュゼ




デュガ ピィ


コレクション ベルナム
(旧ニコラ ポテル)


こうして朝3時過ぎまで宴が続いたのでした。
今年はどんな年になるか楽しみです。


このブログを読んで下さってる皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。







0 件のコメント:

コメントを投稿