2017年1月28日土曜日

2017新年会

この日は、みんなを招待してうち飲み♪

スタッフの栫さん、森さん、堀さんの女性3人と
うちの販売管理システムを構築していただいてる
多田さんとヴィエイユと。スペシャルゲストの
〇〇さんは顔出しNGとのことで残念です。





この日は、フレンチのラヴィのオードブルと


イタリアンの

アンド アム イタリアーナのオードヴル♪




いずれも大好評♪



ピノ子作

スペシャル サラダ。

きのこのマリネ、レタスやサニー レタス、細長くカットした
きゅうりやプロセス チーズ、ロース ハム、セロリなどを
まぐろのオイル漬けやアンチョビ、ビネガーを効かせた
特製ドレッシングで和えたボリュームたっぷりのサラダです。
最後にすりおろしたハード チーズとバスクの特産品
「ピマン デスペレット」をパラパラとかけて味のアクセントに。




多田さんが持参してくれた
クロッキオのマルゲリータと






数種のチーズとはちみつがかかった
絶妙ピザ♪

ワインに合う合う!!

生地も美味しくて最高


 この日のワインたち



途中からキスラーと



ルフレーヴが飛び入り参加



ワインを心から愛する
素敵なソムリエが持参してくれました。
しかも古酒なので、パニエに寝かせた状態で
そっと運んできてくれたんです。

ワインに対しても人に対しても優しい心配りが
すごく嬉しい。こんな人に選ばれたワインは
幸せですね。


大阪出身の栫が
得意の明石焼きを
作ってくれました。



どれどれと群がる♪




かつお出汁に浸して食べる明石焼きは
ブルゴーニュ ワインにもぴったり♪
旨味の出汁に薄旨系ピノは最高です。





こうして、気付けば朝の5:30.......記録更新

恐るべし、私たち。。。。。

今年は、お酒を控えられるのか。。。。


byピノ子





0 件のコメント:

コメントを投稿