2017年1月26日木曜日

定山渓 森の謌のワイン会へ行ってきました。



こんばんは。スタッフ栫です!

本日、昼間からワイン会に参加させていただきました。
ランチワイン会♪
毎月開催されているワイン会のようですが、
私たちが参加させていただいたのは、今回がはじめてです。

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌
定山渓温泉東3丁目192番地
011-598-2671


お天気もよくて、日差しが差し込む中でのワインもよいものですね。
テーマは、「カリフォルニアワインとアメリカンビーフ」




シャンパーニュと白ワインも冷えてます。



森の謌ではビュッフェスタイルが基本なのですが、
今回から、個室でのワイン会になったらしく、個室に通されドギマギ。。。


なぜか、小声で話してしまう緊張感!!!



今回集まった8名でのランチワイン会のスタート
森の謌 鎌田支配人もお休みの中ご参加されていました。

緊張感もほぐれ、皆さま「ワイン好きという共通点」であっという間に
笑いの絶えない空間となりました。


シャンパーニュ ギィド サンフラヴィと合わせて
牡丹海老と雲丹の炙り からすみ添え


11カレラ セントラルコースト シャルドネと合わせて
真鯛とタチのカツレツ 春菊のソース

 

93クロデュヴァル カベルネソーヴィニヨンと合わせて
アンガス牛のサーロインのロースト


横井ソムリエのサービスがとても素敵でした。
ワインがどんどん進みます♪


 07クロデュヴァル リザーヴ ピノ ノワールと合わせて
筍とリコッタニョッキ



やっぱりピノ ノワール♪♪



もし、子どもが生まれたら名前もピノコちゃん?って話題になり。。。
その先の話は秘密です!(笑)

ピノコ可愛いかも♥


。。。違うか

あっという間に楽しい時間は過ぎてデザートです。
スフレショコラとヴァニラアイス

アツアツのスフレの中に、とろーりとろけるチョコレート




料理長の山崎 剛シェフ
とっても楽しくお料理もワインも最高で素晴らしい会でした。


横井ソムリエ
鎌田支配人 
素敵な会にお招きいただきましてありがとうございます。
このご縁に感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿