2017年1月17日火曜日

新春の熊野三山を巡る旅 3日目



万清楼の美味しい朝食からスタート






釜で炊いてくれた艶々ご飯


どれも美味しいおかず



外は快晴


万清楼を後にし


とれとれ市場へ


集合時間を決めて別行動



とれとれ市場の中は広いっ!!



 これからマグロ解体ショー


私は、活さざえの前から離れられない。
北海道まで持って帰ろうか



 ヴィエイユの大好物だし
思い切って買って帰ることに。


殻から身を外すのはちょっと面倒だけど
壺焼きにしたら磯の香りがたまらない美味しさでした。



次は、伊勢海老やクエ、鮑など
海の幸が美味しいと評判の珊瑚礁さんへ





 昼から乾杯☆
旅の醍醐味


クエ刺し

噛み締めるたびにほんのりと
広がる旨み。じゅわっと脂が乗ってました。



クエのホルモン

内臓なので、コリコリモチモチとした
食感が楽しめました。


クエの煮付け

ご飯が欲しい♪


クエの唐揚げ

尾っぽの身
すごく美味しい。






クエ鍋


てんこ盛り野菜と一緒に




クエ、最高♪





クエの茶わん蒸し


普通の魚じゃ捨てられるエラの部分も
クエは食べられるらしく、珍味として珍重されています。



締めの雑炊

もう動けない!!


次に来ることがあったら伊勢海老も食べるぞ~





お次は
アドベンチャーワールドへ



目的は。。。。


かわいい!!
一度は見てみたいと思っていた生パンダ



想像以上に大きいです


食べてるか寝てるかの
ぐうたらぶりがたまらない。。。。





ケニア号に乗り込んで



ライオンや熊がこんな近くに






 チーター、かっこいい♪





タイガー


絶滅危惧種の
ホワイト タイガー




 生まれて間もない結浜



小さくてかわいい♪



ペンギン館に行くと



ペンギンが近づいて来る~!!
人懐っこい

パンダの次のお目当ては
豪快なイルカショー






こんなに高く飛んでます





まさかの
どや顔♪



偉いね



自分たちの役割をちゃんと知ってるんだね。







賢いね~



締めは挨拶に来てくれる。


イルカ。。。かわいい



最後にもう一度パンダを。
ヤバい!!並んでご飯食べてるっ!



しかも寝ながら。。。笑

一体何なの~?この面白さと可愛さ



名残惜しかったけど帰らなきゃ。


一度は行きたいと思っていた熊野三山を無事巡り
御朱印もたくさん集まりました。

和歌山の美味しい料理を食べることが出来たし
名湯に浸かることも出来ました。。

最後はこんなに可愛いパンダが
見られたので悔いはなし

あっという間の二泊三日だったけど、思い返すと
しみじみ「いい旅だったなぁ。。。。」
半田夫妻と一緒じゃなければ笑いや楽しさは
半分だったと思います。司さん、智ちゃんありがとうございました。














0 件のコメント:

コメントを投稿