2017年1月9日月曜日

新着ワイン ニコラポテル



こんにちは!スタッフ栫です。

お正月休みのあとの3連休の方が多いでしょうか?

2017年元旦は、大好きなブルゴーニュワインに囲まれて
とても幸せな素晴らしいスタートをきることができました。
社長のご厚意にいつも感謝しております。

今年の目標は、「さらに前進」です。

まだまだ、勉強不足と感じることの多い今日この頃ですので
より楽しくより深く学んでいきたいと思います。

新年はじめの新着ワインをご紹介いたします。


一世を風靡したネゴシアンの主宰者ニコラ・ポテル

1997年にメゾン・ニコラ・ポテルを創立。
 設立間もなく父を亡くした後も持ち前の人柄と父譲りの幅広い人脈を活かし、
信頼できるネゴシアンとして数多くの優良ドメーヌから葡萄の供給を受けています。
2008年に独自のドメーヌを設立し、現在はオーナーは引き継ぎポテルなきネゴシアンとなっております。
その後もブランド名は継続され、若き醸造家ジャン・クリストフ・パスコー氏によって、
そのクオリティーは進化し続けています。

ニコラ・ポテルのワインは、独自の厳しい基準をクリアし、ブドウの状態だけでなく、
畑の管理方法まで十分にチェックされた一流生産者のもの。
出来る限り有機栽培に近い栽培家と契約しています。

多くのネゴシアンは既に出来上がったワインや、搾ったあとの果汁で購入していたけれど
ポテル氏は、違っていました。
葡萄の状態で入手し、こだわりの質の高いワインをつくりあげています。

自信をもってオススメできる 新着ワインです。
セラーを入ってすぐの、おすすめコーナー木箱に陳列いたしました。
是非、御賞味ください



ブルゴーニュ ピノ ノワール V.V ¥3240(3500)
ブルゴーニュ シャルドネ V.V ¥3240(3500)

0 件のコメント:

コメントを投稿