2014年6月20日金曜日

ニュージーランドで活躍する日本人ワイナリー

ニュージーランドを代表するワイン銘醸地『マールボロ』で
ワイン作りを行う日本人OKADA TAKAKIさん。

エノテカ札幌の宮澤さんと旧知の仲らしく、彼が北海道大学の学生だった頃から
エノテカさんへワインを買いに行かれてたそうで、宮澤さんが『面白い人が居るよ』と
うちへ連れて来てくれました。

自身のワイナリーは
   『フォリウム ヴィンヤード』
素晴らしいソーヴィニヨンブランとピノ ノワールを作っているそうです。

飲んでみたかったな.....

そして
とても穏やかで優しそうな方だったので.........







うちのショップ前の葡萄木の選定お願いしちゃいました。
助かりました~!(^^)!
今度、フォリウム ヴィンヤードのワインも飲んでみたいと思います。

岡田さん、頑張って~♪
また遊びに来て下さいね~

0 件のコメント:

コメントを投稿