2014年6月1日日曜日

円山 しろ & エノテカ & 札幌ワインマーケット コラボワイン会

円山 しろ&エノテカ&札幌ワインマーケット
1日限りのスペシャルワイン会を開催いたしました。
 
 
『しろ』と言えば北海道はもとより北海道に来る著名人の
舌と胃袋をわしづかみにする
超有名な人気店!
 
そのオーナー石川料理長とエノテカ札幌支店宮澤支店長、
札幌ワインマーケットで
 
『何か楽しいことをしたいですね!』
 
ここから始まった1日限りのワイン会の模様を報告しちゃいます。
 
 
スペシャルワイン会の為
募集人数も16名限定
 
告知を1ヶ月前に開始したのですが・・・・・
 
あっという間に満員、キャンセル待ち
 
本当に有難うございます!
 
 
 
グラスもたくさん!全て僕が磨き上げました!ふふふ
 
そして下の写真が本日のスペシャルコース料理と
ワインリスト!
 
料理はこの日だけに石川料理長が準備!
 
お通しに温野菜を用意してスタートです!
 
 
ワインは
ロデレール・エステートのカルテットをMGで用意
RP 91ポイント!
 
続いて
ケンダル・ジャクソンのグランドレゼルヴ シャルドネ!
RP 91ポイント!
 
子羊の料理に合わせて
モンテス タイタ 2007 生産本数世界3000本!
日本販売60本
同じ2007年のモンテス MがこのヴィンテージRP94ポイント!
このワインは一体何ポイントつくのか・・・・
 
    

更に
2001年ドミナス  RP98ポイント
1996年ドミナス RP95ポイント
 
驚愕のワイン会です。
タイタについてはダブルデキャンタで2時間後にやっと
香りが開くぐらい強靭なボディのワイン!!
これには全員びっくり!!
 
 
すべてのワインの説明をジョークを交えて
宮澤支店長が軽快にトーク!
 
 
それはそれは楽しい、そして素敵な時間がゆっくり
流れて行きました。
 
 
みなさんとても楽しんでいただけたようです。
料理の写真は・・・・・・内緒だそうです!
 
石川料理長に
『次回はどうしましょう?』というと
『しばらくは・・・・・』
 
次回は未定ですが、いつの日かまた!!!
 
石川料理長、宮澤支店長!
そしてスタッフの皆様!
お疲れ様でした!
 
そして出席していただいたお客様
本当に有難うございました!!
次回は9月!宿泊しちゃいますよ!!
 
 
報告、サービス担当 遅咲きの新入社員でした(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿