2014年6月23日月曜日

週末の店舗試飲会、無事に終了しました。


6月21日22日の土日、札幌ワインマーケットでは
初の試みである有料試飲会を開催しました。

何故、有料にしたのか。
理由はいくつかありますが、有料にさせて頂いた分を
利益にしようと考えたからではありません。
もちろん、すべて試飲して頂くワイン代に消えます。
どうしても理由を知りたいお客様には口頭でご説明させて下さい。


そんな有料試飲会でしたが『1000円でこのラインナップを楽しめるの?』と
言って下さるお客様も多く、じっくりと味わいながらゆっくりと試飲を楽しんで
いただくことが出来ました。本当にありがとうございました。







試飲アイテムは
この夏、一押しのシャンパーニュ1種と、
まったく個性が異なるブルゴーニュ シャルドネ2種類。




オドゥール コカールの2011ブルゴーニュ ピノ ノワール、2011ヴォーヌ ロマネ
2011シャンボール ミュジニー1級レ ボード、ガストン&ピエール ラヴォーの1999コルトン特級オート ムロット、モーリス ガヴィネのモンテリー スーロッシュ ルージュの赤ワイン5種類の試飲をしていただきました。




大通りの人気店、LOVEYの
『パテ ド カンパーニュ 田舎風テリーヌ』も並びました。
ワインと共に購入されるお客様が多かったのですぐに
完売しちゃいました。







ご来店のお客様、本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
至らない点もあったかも知れません。
今後も有意義だと感じて頂けるような店舗試飲会を
目指していきますので宜しくお願いします!!





それから、今回の試飲会に協力して下さったワイン輸入元の
ヴィントナーズ熊谷さん。本当にありがとうございました。





ケケレの遠藤シェフと黒板キッチン ニコの黒森さん。
いつもありがとう♪♪








今回の夜のワイン会は、大通りのLOVEYさんで開催。

ワインのラインナップは

①クレマン ド ブルゴーニュ ブラン ド ブラン(ベルトネ)
②ブルゴーニュ アリゴテ(ピエール ルイ&ジャン フランソワ ベルサン)
③ムルソー キュヴェ セレクショネ(ラトゥール ジロー)
④ジュヴレ シャンベルタン(フェヴレ)
⑤シャンボール ミュジニー1級レ ボード(オドゥール コカール)


グージェールと鶏レバーのムース



道産野菜のジャンボンペルシェ風テリーヌ


噴火湾産帆立のポワレ、ガーリック バター香る
イカとじゃがいものエクラゼを添えて




道産お肉(鴨・豚・レバー)のバロティーヌ
アニス風味の赤ワインソース



食後のグラッパ&パンデピスのトーストに
グリオット チェリーとミルクのソルベ






今回初参加の方もいらっしゃいましたが
最初は緊張気味でも最後は誰よりも盛り上がっておられました♪



ラヴィの安田シェフは本当に素晴らしい人です。
料理も大変好評で、どれもワインにぴったりでした。
本当にありがとうございました。


安田シェフが何を血迷ったのか
開店時にお祝いでもらったマグナム シャンパーニュを
私たちのワイン会のためにスポンと開けてくれました!!



食べ過ぎて飲み過ぎて、やっぱり盛り上がり過ぎてしまうワイン会。
毎回参加を楽しみにして下さってる皆様、いつもありがとうございます。
これからもご期待に添えるようなワイン会を開催しますので宜しくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿