2013年6月22日土曜日

バル ハルヤさん♪





はじめまして!新人よしのです。


札幌ワインマーケットで働きはじめて約1カ月が経ちました。美味しいワインやチーズの勉強に日々奮闘中!


まだまだ不慣れですが、どうぞよろしくお願い致します。






そんななか、勉強目当てで(二の次?美味しいお料理目当てです♪)白石にある「バル ハルヤ」さんに行ってきました!
バル ハルヤ
札幌市白石区本郷通8丁目南2-8 2F
TEL 011-866-0868






キャンドルライトがお洒落で素敵~^^



穏やかな雰囲気です。










スペイン産カヴァの泡立ちを楽しみながら、サーモンとフレッシュチーズのサラダをいただきました!この組み合わせがとっても合うんです!スパークリングワインとも最高!





厚岸産ムール貝の白ワイン蒸し。スペイン風に貝ですくって食べます。病みつきになるほどのソースは、この後フランスパンにつけて食べ、お皿はすぐに空になってしまいました。




白ワインの北海道産ケルナーもどんどんすすむ!






砂肝と白葱のアヒージョ。砂肝のこりっとした食感に舌鼓を打ちつつ、




途中で、マスターがフランスパンを追加で持ってきてくださいました・・・。スープが美味しくてついパンが無くなってしまい^^;




ルーマニア産メルロの赤ワインです~。濃厚な香りに重たいかな?と思ったら、口に広がるのはまろやかな味わい。渋さもちょうどいい!






トリッパとひよこ豆のトマト煮込




デザートはレーズンをトッピングさせたリキュールアイス!幸せな心地です~♪

写真ではわかりませんが、スコップをデザインした可愛らしいスプーンでした。発掘発掘!



とーっても素敵なお料理とワインをありがとうございました!
ワインはなんとワンコインから楽しめますよ!



今度はバーひとりデビューに行きますね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿