2013年6月10日月曜日

森の謌のワイン会に行って来ました♪









テーマはイタリア、最北端の州トレンティーノ アルト アディジェのワイン。
サン ミケーレ アッピアーノ社の醸造責任者ハンス テルツァー氏のお話を聞きながら
9種類のワインを試飲しました。






今回は、ブッフェでのワイン会じゃなく、2Fの広いパーティールームで。
阿寒鶴雅ウィングスの成田さんや、水の謌の石川ソムリエールも総出で
森の謌へ手伝いに来ました。







リースリングやソーヴィニヨンブラン、シャルドネ、ピノ ノワール、カベルネなど
多彩で高品質のものばかりでした。






モッツァレラチーズ詰め花ズッキーニのフリット、パルマ産生ハム添え







大地と海のサラダ仕立て、森の謌スタイル








クリスピーなパートに包まれた鮮魚と帆立貝のポワレ、ミラノ風リゾットを添えて





ピノ2種とカベルネに合わせて







十勝産牛テールのオリーヴ煮 季節の温野菜添え





イタリア チーズの盛合せ






コーヒー風味のラングドシャーにマスカルポーネのパルフェを詰めて






6月9日(ロックの日)に入籍されたお二人がいらして
お祝いムードに。。。テルツァーさんからお祝いワインを
プレゼントされてました。石井ご夫妻おめでとうございます。








ワイン会の指揮をとっていたソムリエ川口さん♪
お疲れ様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿