2013年6月29日土曜日

ABASQUEという店

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷11-12-2
TEL 03-5468-8908
ABASQUE

人気店らしく、予約でいっぱいでした。



お~、バスクの薬草酒IZARRAがある~



私たちはカウンターへ。
俳優、永井大似のシェフが汗水流して料理作ってます。




ガスパチョとフルーツ トマトのソルベ ピマン デスペレット風味



意図的にマロラクティック発酵をしていないシャンパーニュ。

それが、このトマトの冷たいスープに合う!!




ずわい蟹のピキオ 赤ピーマンのソース




小ヤリイカ・ファルシのソテー イカスミのソース





塩鱈とタラコのピルピル じゃがいも添え




バスク豚頬肉のシードル煮込みとじゃがいものピューレ





しめの(?)牛肉.....料理名、忘れた!






いろはわいんの寺田さんご夫妻と
私たち夫婦でカウンターを陣取って食べるし飲むし♪
直美さん、ホント素敵な奥さんでしたね~
寺田さん、ありがとうございました!
次回、札幌でお待ちしてますね。





気付いたら、そんなに時間経ってないのに
かなりの本数のお酒を飲み........








最後はデザートまで食べ尽くす♪

自家製アイスクリーム・シャーベット各種





ヌガー・グラッセ パッションフルーツのソース




ダークチェリーとカスタードのガトー・バスク




オーナーの大山さんです。
バスクは美食の都として世界的に注目されてますよね。
先見の目があるオーナーさんなんですね。



皆さんも、機会があったら是非食べに行ってみて♡

0 件のコメント:

コメントを投稿