2013年6月3日月曜日

農家の息子にて社内試飲



札幌ワインマーケット、全員集合♪
先月からニュー フェイスも加わりました。
石塚君と、吉野さん。
吉岡や松浦同様、皆さんどうぞ宜しくお願いします。

昨日は歓迎会も兼ねて、
試飲サンプルや贈り物で頂いたワインの
数々を持ち込こんで、食事と一緒に飲みました。







農家のスタッフの皆さん、本当にありがとう♪
ワインが更に美味しく感じる料理ばかり。
やっぱり、安田シェフは腕がいい~






かつおのたたき、ホッケ魚醤とエシャロットのドレッシングで
セロス パジョンのスタンダード キュヴェや
イタリア、アンティノリの白2本と一緒に





最近、クスクス流行ってるのかな?
どっかの店でも今月のお薦めで出してたな~
私は、ここのが大好き。
魚介の旨味をたっぷり吸ってて美味しい♪
グロ フレールのブルゴーニュ ロゼと共に






真ツブとホッキ貝、じゃがいものガーリックバター
自家製バケットと一緒に。
ワインが進む~





出世魚ブリの手前、ワラサの香草ロースト
野菜もたくさん食べられるし、魚のでかさにも驚き♪




鴨のコンフィ
見て見て、この美味しそうな表皮
パリパリで中身ふっくらジューシー





あ~、お腹いっぱい~♪
〆はパスタ。牛ホホ肉や牛舌の食感が楽しいペンネ





バーニャカウダも食べながら。。。。
たくさん飲んで食べました。







7月20日(土)のワイン会は農家の息子に決定♪

今回は、東京からオルヴォーの村岡氏が参加します。
料理とワインのマリアージュ、お楽しみに~
参加希望の方はご予約して下さいね。
会費8千円、定員15名です。




0 件のコメント:

コメントを投稿