2013年6月14日金曜日

大三坂へ行ってみました


函館開陽亭別邸
大三坂
札幌市中央区南5西6 リッチ会館
TEL011-520-0155



店内はアンティーク調の落ち着いた雰囲気です。





お刺身盛り合わせ
これで2名盛りですよ~♪
どれもこれも超新鮮で完璧




刺身醤油、トマトベースのカルパッチョ風、味噌ベースの3種を
好みに合わせてお刺身に付けて頂きました。

どれも、びっくりするぐらい合う~合う~!
醤油だけじゃないところにセンスがキラリ☆




フォアグラや豚、鶏、豚足などを使ったジャンボン ハム
こんな手作りな洋つまみもあります♪




蟹クリーム コロッケ
アメリケーヌ ソース
蟹の身がぎっしり詰まってました!



特大なので、縞ホッケは半身にしました!(^^)!
あまりの美味しさに香ばしく焼けた骨と皮まで食べちゃいました!
お皿を下げにきてくれた清水店長、骨と皮はどこに行ったんだろう?と
思ったんじゃないかなー?





蟹~蟹~毛蟹、旨し♪



真ツブの壺焼き
今まで食べた壺焼きツブの中で一番好きかも♡





かりんとうじゃないよ!
こう見えても北あかりだよ。
イモラー、ヴィエイユ頬張る。。。
どこに行ってもポテト頼むんだよね~(笑)






実は元水の謌の鎌田ソムリエが、こちらに働く事になったと
聞いてお邪魔した次第です。

『こんな、コストパフォーマンスが抜群で良心的な
お店作りをされてる社長はどんな方なんだろう?』と思っていたら
鎌田ソムリエの後ろに腰掛けてらっしゃるのがオーナーの
柳沢社長です。とてもワインがお好きなんですって♪
気さくで素敵な社長でした。



東京からのお客さんやお友達とまた伺いま~す。

鎌田さん、ありがとうございました!



↓ 最初、間違えてこちらの開陽亭に来てしまいました(笑)



熊の剥製があったり、生簀があったり。すごく威勢のいい声が聞こえたり。
『あれ~?ここに鎌田さんが居るの~?』
いやいや、早とちり(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿