2020年5月5日火曜日

東京墨田区生まれの本格サラミ入荷しています。


こんにちは!ピノ子です。
桜がきれいに咲き始めてやっと春らしくなりましたね。
自粛しなければいけないのでお花見に出掛けるのは我慢。
買い出し途中にチラッと眺めては心癒されています。

さてさて今日は、サラミの
ご案内をさせて頂きたいと思います。




東京は墨田区の下町風情漂う東向島に
先月オープンしたばかりの

サラミ、生ハムの製造工房
「Otisオーティス」

白かびを身にまとった風味豊かな
サラミ2種類入荷しています。


東京都墨田区東向島3-32-4
TEL 03-6657-1384

サラミ、生ハム製造工房
Otis オーティス

Sumidaホワイト ¥1260(税別)
Sumidaレッド ¥1480(税別)

ピノ子の友人でワイン仲間でもある
大登さんが丹精込めて手作りした本格サラミ
召し上がってみませんか?
食肉選びから製造法まで大変なこだわりと
手間がかかっています。彼は、もともと
アズマコーポレーションという
ワイン輸入元の担当営業マンでした。
将来を嘱望されていたにもかかわらず
「自分でハムやサラミを作って、
ワインと一緒に販売したい」と夢を追い
脱サラして転職しました。別の工房で何年も
修業したのち、満を持して独立。
4月1日のエープリルフールに開店しました。
コロナで大変な時に大丈夫?と笑い合いました。
思い返すと当店がオープンしたのは、
東日本大震災が起こった3月11日の
翌月の4月1日でした。
街は自粛ムード一色でワインも
思うように売れず、開店と同時に
閉店の危機でした。そんな時でも
前と変わらず接してくれたのが大登さんでした。
そして、たくさん力を貸してくれました。
そんな大登さんのサラミを口にした時
胸がいっぱいになりました。
職人としてのこだわりや愛情がたっぷり
詰まっていて噛みしめるたびに旨味が溢れ出します。
そんな大登さんの美味しいソフトサラミ
是非とも味わってみてください。
どうぞ宜しくお願いします。


2 件のコメント:

  1. 東京都墨田区民です(元札幌市民)。先ほど、ちょうど、ホワイトのほう、買ってきたところだったので、記事のタイミングが良くてびっくりしました。ワインに合わせておいしくいただきます。コロナ明けたら、また、祥瑞とか行きたいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 墨田区民(元札幌市民)さん、こんにちは!来週からサルタナレーズンと無花果を練り込んだサラミが仲間入りするそうです。そちらもチェックしてみてくださいね。

      削除