2020年5月15日金曜日

ぜひ飲んでいただきたい!南アフリカのワイン


出産でお休みしておりましたスタッフ後藤、2年振りに戻って参りました!!

復帰して数週間、お客様に「戻ってこられたのですね」「お久しぶりですねー!」
なんて声をいただき、感涙しております(;_;)ありがとうございます!!


本日は、南アフリカの数少ない格付第1級にも選ばれた実力派、
『バーデンホースト』の2本をご紹介します。


■セカトゥール レッド ブレンド■ 
 ¥2,300(税別)

1950年代に植えられた古木を有機にて栽培。
熟した果実味や、ペッパーなどのスパイスに、スモーキーで豊かなアロマ。
柔らかく、旨味も感じる口当たりで、スッと飲めてしまう、なんとも不思議な赤ワイン。

赤身のお肉料理と相性◎ですが、おすすめはサラミ。
特に、以前blogでも紹介しました
「Sumidaサラミ」
と合わせたら、それはもう…!!
ワインもサラミも止まりません(^^)/


■セカトゥール ロゼ■ 
¥2,300(税別)

こちらは、年に1度だけのリリースの辛口ロゼ。
これ、本当にお薦めです。実は後藤、赤ワインや白ワインに比べ、
ロゼとそんなに向き合ってこなかったんです…。
なんとなーくの先入観がありました。

ですが、これを試飲した時、感動しましたね。
ロゼの素晴らしさに改めて気づかされました。
(当店のロゼはやっぱりはずれない!)

キイチゴのような爽やかさ、酸でミネラル豊富。フレッシュで味わい深く、
温度が上がるとより旨味が出てきます。
フレンチ、イタリアン、和食、中華、どれにでも合う超万能ロゼ。
試飲時はピクルス・中華・ラム肉と合わせましたが、どれにも寄り添ってくれました!

結論としては「本当に美味しい魔法のロゼ」です(^-^) お試しください。


   クールなデザインのエチケットです♪

まだまだ自粛中の北海道ですが、
ぜひお家で美味しいワイン、飲んで楽しんでくださいね。
皆様のお越しをお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿