2020年5月17日日曜日

お薦めスペインワイン入荷しています!

こんにちは!ピノ子です。
当店の近所の八重桜並木が満開に。
とてもきれいでした。
そよ風が心地良い今日この頃
皆さん、いかがお過ごしですか?
自粛生活も続いており
「食べて飲むことが唯一の楽しみ」と
おっしゃる方が多いです。
当店のレジカウンターに
お薦め飲食店さんの
テイクアウトメニュー表を
ご用意しておりますので
お気軽にお持ち帰りくださいませ。


さてさて、本日は食事に寄り添う
フード ワイン2種のご案内です。
お値段も手頃でラベルも可愛くて
味も良いという三拍子ワイン!
是非お薦めさせてくださいね。


Flor de Verano  2018
フロール デ ヴェラーノ

生産地 スペイン リアス バイシャス
生産者 ボデガス トマダ デ カストロ
葡萄品種 アルバリーニョ100%

水はけのよい花崗岩土壌から栽培されるアルバリーニョ種。
湿気の多いこのエリアでは、棚造りによって
丁寧に葡萄を栽培し、手摘みによって収穫します。

白桃を思わせる果実味と華やかな香り。
海に近い畑なので潮風の影響を受けて
滑らかな塩気のミネラルを感じます。
なので特に魚介料理全般に良く合います。
湿度が高くなってくるこれからの季節に
こんな爽やかなワインはいかがでしょう。


 750ml ¥2100(¥2310)


La Doncella Tempranillo
ラ ドンセラ テンプラニーリョ

生産地 スペイン ラ・マンチャ
生産者 ボデガス ファミリア コネサ
葡萄品種  テンプラニーリョ80% シラー20%

標高1100mにある天空(?)の畑から
オーガニック栽培される葡萄を
動物性由来のものを一切使用せず醸造。
いわゆるヴィーガン ワインです。


熟したブラックベリーやチェリー
黒すぐりなどのたっぷりとした豊かな果実感
丸みを帯びた柔らかな酸、滑らかなタンニン。
ブラックペッパーのニュアンスが
心地良いアクセントになっています。
チーズやハム、サラミなどの
おつまみと気軽に楽しむのも良し!
メインディッシュのステーキを
食べながらゆっくり味わうのも良し!



750ml ¥1980(¥2178)

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿