2018年10月24日水曜日

スペイン、マヨルカ島の斬新過ぎるお塩が入荷しました!

スペイン・マヨルカ島から香り豊かな
FLOR DE SAL入荷しました!
斬新で感動的な美味しさです。


右:黄色  レモン&ラベンダー塩
マヨルカ島で収穫した新鮮なレモンをピールにし、香り豊かなラベンダーとタイムをマヨルカ島の塩に、混ぜ込んだフレーバーソルトです。しっかりとしたウェットな塩で、鶏肉・豚肉・羊肉などのお肉に、とても良く合います。サラダのアクセントにもおすすめ。ラベンダーの爽やかな香りとピールの食感が楽しめます。お肉には、たれじゃなく塩派って方に是非お試しいただきたいです。お肉の美味しさが一層引き出されます。

左:オレンジ色 オレンジ&チリ塩
マヨルカ島で採れた手摘みオレンジをピールにし、スパイシーなカイエンペッパーとマヨルカ島の塩と合わせたフレーバーソルトです。オレンジピールの豊かな香りに、ほのかに辛いカイエンペッパーが絶妙な美味しさ。特に鶏肉や野菜との相性が抜群です。アスパラガス、アボカド、ブロッコリーやカリフラワー等々、蒸した野菜にパラパラ振りかけてシンプルにお召し上がりください。東京の有名な某BARでは、カクテルのマルガリータにこちらの塩を使用してるとか。のんべえの私は、さぞ美味しいだろうなと想像してニヤり。


各種 60g 1個¥1600(1728)


中身はこんな感じです。
↓↓↓


塩にこだわっている方に、こちらもお薦めです。

マヨルカ島 ナチュラル ミニ ソルト

スペインのリゾート地、美しい島マヨルカは、太陽と風という自然の力に恵まれているため、古くから天然塩の生産が盛んでした。現在でも、熊手を使った伝統的な製法で手間と時間をかけて造られています。とても時間を必要とする天日干しで仕上がった塩は、結晶が大きく、ミネラルに富み、甘さを感じる滋味深い味わいが特徴です。多くの料理人たちからも支持される理由がわかります。どんなお料理にも万能に活躍してくれるナチュラル ソルトです。

50g ¥1000(1080)

0 件のコメント:

コメントを投稿