2018年10月4日木曜日

映画『世界が愛した料理人』

こんにちは、ピノ子です。
今年6月、スペイン側バスクへ出かけてきました。
目的は美食とワイン。
話題の映画、『世界が愛した料理人』に登場する『レストラン アスルメンディ』でもお食事を楽しんできたのですが、その時の料理の写真をアップしますね。
2017年『世界のベスト レストラン100』第1位に輝いたアスルメンディの料理は、正直言って何食べてるのか分からなかったです(笑)斬新過ぎて。。。
だけど、とても美味しかったです。
頭の固い私には、こんな斬新な発想の料理は思いつきもしないんだろうなぁ。









スペイン史上最年少で三ツ星を獲得した天才料理人エネコ アチャ


店内に入る前、エントランスで
シャンパーニュのアペリティフと共に










左:テーブルの上の飾りかと思いきや
この葉も食べられる。
右:小さなコロッケにカニの甲羅


うむ。。。

絶妙な火加減の牡蠣




すごく美味しかったバスク特産の『涙豆』
栽培が難しく生産量が少ない希少品。


レストランが所有するワイナリー
『ゴルカイサギレ』のチャコリ。
当店にもスタンダードが置いてあります。



華やかな赤色
オマールのエキスのソース











ね??難しいでしょ?
とても貴重な経験でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿