2018年10月23日火曜日

秋の夜長にお薦めボルドー

こんにちは、ピノ子です!
日を追う毎に寒さが増す切ない季節。枯れ葉がひらひらと舞い、落ち葉を踏みしめると寂しい季節の訪れを感じてしまいます。もうすぐ、イヤ~な雪が降るのかと。。。
だからと言って嘆いてばかりもいられません!食べ物がますます美味しくなるこの季節をボルドー ワインと共に楽しみながら乗り切りましょう!


La Closerie de Camensac2002
 ラ クロズリー ド カマンサック

前回、大好評だった格付け第5級、シャトー カマンサックのセカンド ラベル。
とても、いい感じで熟成してて、こんなのを飲むと『ボルドーってやっぱりいいわぁ』となる。熟成による複雑味を堪能してください。だけど、たったの7本しか入荷してません。本当にこれが最後です。


750ml  3100円(3348)


Château Simard 2000
シャトー シマール

1996年が、とても好評でリピーターも続出でしたが、いよいよ在庫もなくなりそうです。
皆さん、1996年を愛してくれてありがとうございました!(´;ω;`)ウゥゥゥゥ
そして2000年も宜しくお願いします。18年の時を経ても、まだ若い印象すらありますが、抜栓から時間の経過と共にゆっくりと花開いていきます。秋の夜長にぴったりなワイン。
シャトー オーゾンヌが手掛けるだけあって、名門の名に恥じない味わいです。



750ml  4600円(4968)


 Château de Francs Les Cerisiers2015
シャトー ド フラン レ スリジエール

新着ワインです。このワインの所有者がびっくり!なんとボルドーの名門中の名門、シャトー シュヴァル ブランとシャトー アンジェリュスの元オーナー二人が共同で所有しているシャトーなのです。濃密な果実味と、キメの細かいシルキーなタンニン、バランスの良い酸とタンニン、上品な樽香が印象的です。ビッグネーム二人による夢の共演。


750ml  2670円(2884)

0 件のコメント:

コメントを投稿