2017年3月23日木曜日

東京出張2日目@ラックコーポレーション春の試飲会へ

 
 
東京出張2日目!
 
午前中、銀座の百貨店でワイン売り場や食材をチェックし
今回の出張のメインである「ラックコーポレーション 春の試飲会」へ



帝国ホテルの広い会場に、沢山の人!

 
いいワインばかりが並び、吐き出し試飲も ついつい飲み込んでしまう。。

 
2014ジュヴェレ シャンベルタン/クロード デュガ

 
 2014ヴォーヌロマネ プルミエ クリュ クロ デ レア/ミシェル グロ


2014シャンボールミュジニー プルミエ クリュ デリエール ラ グランジュ/コンフィロン コトティド


2014エシェゾー グランクリュ/モンジャール ミュニュレ
 


などなど、有名所のいいブルゴーニュばかりでした。
札幌では、中々ここまでのワインを味わうことができないので
東京まで行ったかいがあります!

昨日、一緒にお食事した石井さんとも またお会いできました。


フォルスターの72本入りワインセラーも、
LEDライトがついた新作が発売されます!


ラックコーポレーション 担当の秋本さん
いつもお世話になっております。
 

試飲会が終わってから、食材探しの旅へ



エスカレーター下のスペースで、チーズやサラミの販売をされていました。
珍しくて面白いチーズがたくさん
こういうのを見つけると、わくわくします!

 
お料理のきめてとなる「だし」の専門店 茅乃舎




そして、新しく移転された「ジャパンインポート」さんの
日本橋日銀通りビルへ


ビルに到着したら、偶然にも
アズマコーポレーションの大瀧さんが!!!!
隣のカフェで打ち合わせだったらしく、こんな広い東京で絶妙のタイミングでした。



試飲ルームで、気になるコニャックやカルヴァドスを試飲させていただきました。


ウィスキー好きには、たまらない空間ですね。


入ってすぐの受付にも、古酒ウィスキーなどが並んであります。


夜は、ジャパンインポートの田中社長のご厚意で
近くにあるお肉専門店で肉を堪能しながら、
田中社長のコレクションワインと合わせていただきます。

こちらのボードから、お肉何グラムと部位を選びます。


「こちらを調理いたします!」と、どどーんとお肉登場



焼き上がりまで30分待ち
いよいよお肉の登場です。


一同、わ~~~~とテンションが上がりました。



田中社長のコレクションワイン
93年シャトー グリュオーラローズ格付第2級
贅沢すぎます!!!!!
 
 

お肉好きな旬さん


豚肉の追加オーダーをして

 
みんなで、パクパクとワインも進みます。
 
 いいワインばかり。。。
田中社長、本当にありがとうございます。


あまりにも美味しくパクパク食べるので、
サルシッチャも追加してくださいました。


お肉とワイン最高でした。
ジャパンインポートの田中社長、担当の秋本さん
ありがとうございます。

お肉を堪能したあとは、
「お茶漬けでも食べたいね」からはじまり お店探しへ


二件目は、快くむかえて下さったふぐのお店に決定し 



改めて、日本酒で乾杯です。


ふぐのから揚げをつまみに


贅沢にヒレ酒をぐびぃっといただきました。


せっかくなので、ふぐ雑炊を注文。
出汁が違うので、なんとも上品で落ち着くお味でした。




ほろ酔いの中、歩いていると夜桜が!!


桜を見ると、気分が華やかになり
長い冬が終わり、もう春がくるんだなぁ~ってしみじみ
日本の自然って素晴らしいですね。

 
ホテルのある新橋まで戻り、有名なスポットで記念撮影!
 

仕事を忘れてしまうくらい楽しい時間でした。
田中社長、いつもありがとうございます!

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿