2014年5月5日月曜日

ちどり屋&円山旬

5月4日(日)
連休二日目の夜


前から気になってた『割烹伊太利庵ちどり屋』さんへ行ってみました。






突き出し



平目の昆布〆のカルパッチョ



蛍烏賊と浅葱
酢味噌をちょこっと付けていただきます。



香り豊かな小ぶりな筍に
かつおの酒盗をちょこっとのせて。
これが甘い筍とぴったりで絶妙なアクセントに。



十勝牛のカルパッチョ



ラヴィの安田シェフと奥さんのひろちゃん。

ぷぷぷぷっ。。。二人とも本当に素敵な夫婦です。


桜えびのピッツァ♪
生地はパリパリモチモチ
クリーム系の優しいソースに香ばしい桜えびが
とっても合ってて美味しかったです。



鰊がたっぷり入った『にしん漬け』
北海道を代表する郷土料理です♪

ちどり屋さん、カウンターとテーブル席が一つ。
とても落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした♪








二軒目は、安田シェフの同級生町平さんが
オーナー兼料理人を務める『円山 旬』さんへGO





広い店内には、カラオケを完備した個室や、家族でゆったりと
くつろげる空間もあり、少人数でも大人数でも対応可能なお店でした。
右が町平さんです。



和の前菜♪



新鮮なお刺身盛り合わせ

生マグロの中トロ
真タコ、帆立、平目、うに


天ぷら♪
この揚げ具合にかなり感動。
家ではこんなにカラッと揚げられないものね。


 肉好きのヴィエイユの為
『牛ミソジ肉のサラダ』



料理もデザートも全部手作り


食べて飲んで、本当に楽しい夜だったな~
安田シェフ夫妻とヴィエイユに感謝♪



二日間の連休もあっという間に終わり、食べてばかりの休日でした。
本日からお店に出勤しています♪
皆さん、ゴールデンウィークのワインは足りてますか?(^o^) byピノ子

0 件のコメント:

コメントを投稿