2014年5月16日金曜日

東京出張初日


品川にあるワイン ショップ『クイーンズ ワイン』さんへ
見学にお邪魔してきました。
移転リニューアル オープンです。






お宝ワインがたくさん






中央が店長の石井さん
去年の11月、ワイン輸入元「オルヴォー」さんが主催する
ワイン会で同席したのがきっかけで仲良くなりました。
すごく面白くワインに対する知識も豊かです。
機会がありましたら是非足を運んでみて下さい。




その次は、神保町にあるボルドー ワイン専門の輸入元「アストル」さんの
テイスティング ルームで試飲会。



うちの頼りになるエース☆
川口です(^o^)



12種類のワインを試飲出来ました。
アストルさんのボルドー ワインはやっぱり最高でした。
皆さんが喜んでくれそうなワインを仕入れました♪
お楽しみに☆

担当、島田さんと記念撮影




その後は
日本橋三越前のコレド室町でランチ


大きなクリスピー ピザ
軽やかでパリパリ食べれます。



パスタの中で一番好きなボンゴレ



女性が喜びそうなショップが多かったです。



鰹節・調味料
だし場「にんべん」さん
女性でごった返してました(^o^)

「和食が無形文化遺産になったけど、家庭でだしをちゃんととる人が少ない!」と
マイナス思考で語る方も多いですが、ここに来たら「大丈夫」って思える。
やっぱり日本人のDNAにはだしの味が欠かせないんですよ。






ほら、こんなに賑わってますよ♪
何だか嬉しいですね。






そして、最後は



ワイン・洋酒の輸入元ジャパンインポートさんへ



担当の赤坂さん


その後はジャパンインポートの田中社長に連れられ
本格南インド料理専門店でわいわいとお食事♪




ビールで乾杯☆

これ、タンドリーチキンです。
こんな美味しいタンドリーチキンは初めて



インドの「カベルネ&シラーズ」と一緒に


薄いクレープ状のパリパリ生地の中に
ふっくら美味しいお芋のペーストが。


チーズを揚げて唐辛子と辛いソースを絡めたもの。
泣きながら食べました(笑)
しかも、すこぶる美味しい♪

南インド料理にインド ワインでカンパーイ☆
相変わらず優しくて素敵な田中社長、かっこいい~♪






 クセになりそうな南インド料理☆



美味しいカレーにたっぷりと付けて食べる「ナン」



ベトナムのフォーに似た麺
これにもたっぷりとカレーを絡ませて頂きます。




謎のソースは、食べるとヨーグルト サラダみたいな味。
これを鶏や羊と一緒に炊き込んだご飯にかけると
また絶妙な美味しさでした。



インドでもスパークリング ワイン作ってます(^o^)




田中社長、赤坂さん、本当にありがとうございました。
とても美味しく楽しい幸せな夜でした。




東京1日目の夜はこうして更けていきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿