2014年5月2日金曜日

看板のない山の上のレストラン

先日、友人と4人で札幌市内の山の上にある
看板のないレストランに行って来ました。





何でそんな素敵なお店に行く事が出来たのかと
いうと、友人のお友達のレストランだったからです。
大好きな秀さんと名和ちゃん♪



自家製プロシュート




インゲンがこんなに美味しい野菜だと
初めて知った夜~♪




美味しい料理がさらに引き立つ美味しいワイン♪





シンプルなのにものすごく美味しいサラダ。
塩加減、ヴィネガー、オリーヴオイルの塩梅が絶妙な美味しさ。
サラダって実はものすごく奥が深いよね。




旬のホワイトアスパラ グリル


平目のグリル
ブロッコリーとジェノヴェーゼ ソース
たっぷりなバジルの香りが旬の平目の淡泊な旨味を
引き立たせていました。



穴子のグリル、バルサミコのソース
たっぷりカポナータ。





メインは二皿♪
牛肉のグリルと仔羊のグリルにルッコラを
たっぷりなにんにくソースでいただきました。








甘エビとブロッコリーのパスタ




うにのクリームパスタ



おつまみにモッツァレラのフライ
アンチョビソース


イタリア産の小麦粉を取り寄せて作る
イカスミのピッツァ




ロケーションが素晴らしいのはもちろんのこと
料理の美味しさも素晴らしかったです。
一言でいうなら『シンプル イズ ベスト』
感動しました~♪

『ここでワイン会やりたいな~』って事で
店主と交渉中(笑)
かなり粘らなきゃ~


0 件のコメント:

コメントを投稿