2020年6月4日木曜日

当店の人気商品たち


こんにちは、スタッフ後藤です。
今日のブログは少々長めですが、御覧いただけると
嬉しいです損はさせません!笑

このブログで、後藤が紹介する商品は、
ほぼ後藤が自ら選んでいます。
(ブログ作成前後には、もちろんピノ子オーナーに確認・チェックを受けて
皆さまにお届けしています。)



ですので、基本的には社内試飲会や自分で購入して飲んだり食べたり
したものをご紹介しています。
(まだまだ拙い表現の文章ですが)
そして、できるだけ、過去にご紹介した商品と
被らないように…と意識しているのです、が。

本日、どーーーしてもご紹介したい、ワインと食材が3種類。




え、これ、見たことあるなー(←お客様の心の声)
そうです、お初じゃないです。でも、お付き合いください‼



◆ゲタリアコ チャコリーナ2019◆
  生産者:イルスタ ¥2800(税別)

先週から急に気温が上がり、泡や白ワインを
お買い求めにご来店いただくお客様が増えました。
そこで、ピノ子オーナーに、改めてお勧めのワインを相談。
即答で、『チャコリ!』でした 笑。

美食の都、スペインのバスクの地酒。
当店には10種類ほどのチャコリを販売していますが、
オーナー曰く、『とにかく食事に合う。お寿司、天ぷら、
日本料理に何でも合う!…』熱くレクチャーを受けました

チャコリは未体験の後藤。これは飲んでみるしかない、と、いざ挑戦。





うーんと冷やして飲みます。微発泡の白ワイン。
果実味を感じる辛口で、とっても飲みやすい。雑味のない余韻。
あーあ。これ、危険な白ワインです。するすると飲めてしまう。
和食に合うということでしたが、本日は洋食。本当にどんな料理にも
邪魔をせず寄り添う感じがわかります。相乗効果。旨いなぁ。

(今まで後藤が対応いたしましたお客様方、チャコリをお勧めしなくて申し訳
ありません!本日からはチャコリも語らせてください笑)





◆有機トマト スパイシーソース◆
     350ml  ¥850(税抜)

当店の人気商品。イタリアのこだわり食材・カーサ モリミの
有機トマトソース。トスカーナで採れた新鮮でおいしいトマトを、
収穫後24時間以内にノンオイル、添加物なしで瓶詰め。
トマトの旨味と酸味が絶妙。程よい辛さがいいアクセント。

後藤の夫、実は料理人でして(前イタリアン・現フレンチ)、
このソースでパスタをお願いしました。
「スパイシートマトソースと毛ガニ、牛蒡のパスタ」です。
(写真悪いけど。牛蒡のパスタ。驚かれますが、
めちゃくちゃおススメです。牛蒡の新境地。)

やはり普通のトマト缶とは違い、旨味が凝縮されて
いるのがわかります。毛ガニや牛蒡の、
それぞれ個性ある味を引き立たせながらも、
トマトのおいしさを存分に感じられます。
料理人も絶賛しておりました。笑

このソースで、ちょい辛夏野菜のピザ、
ラタトゥイユなんて、最強でしょうね



◆アンチョビ入り グリーンオリーブ◆
   150g ¥500(税抜)


ロングセラー商品。そしてコスパ最強のグリーンオリーブ。

食べ方のおススメ3パターン!
     そのままおつまみとして
     パン粉をつけフライに
     オリーブオイルを入れ、ブレンダー等で細かく刻み、
仕上げにブラックペッパーを混ぜて タプナード
(ディップソース)に

写真ではわかりにくいのですが、
白身魚(ノドグロ)のポアレの左上にちょこんと
のっている緑のものが、③です。

オリーブはクセがなく食べやすく、アンチョビの塩気が程よいので、
塩などを足さなくても、これだけで十分で超美味なソースに。
(食べたら、「え、これ、オリーブなの?え??」ってなります、多分。笑)
魚、鶏肉、豚肉のソテー、パン、なんならサラダにも合います。
ぜひおうちに常備していただきたい、大活躍間違いなしのオリーブです!


当店人気のワインと食材を改めて紹介させていただきました!
ぜひ、ぜひぜひ!!!お試しくださいませ☆

(おまけ。)


港町出身の後藤とピノ子オーナー。
魚介類、乾物にうるさいのです。笑

オーナーからいただいた、おすすめの氷下魚(こまい・かんかい)。
ほぼ一人で飲んでしまった、チャコリの最後の1杯を共に。

こまい、味濃くてうまいぞ。
あれ、おかしいぞ。日本酒よりチャコリが合うぞ。
待て待て、もうチャコリないぞ。

チャコリ、恐るべし。。。



お目通し、ありがとうございました☺☺☺ 



0 件のコメント:

コメントを投稿