2020年3月31日火曜日

麗しのブルゴーニュ、ロブロ マルシャンのシャンボール ミュジニー

こんにちは!ピノ子です。
本日は、当店の定番となっている生産者
「ロブロ マルシャン」の
シャンボール ミュジニー1級レ ノワロ2013を
ご紹介いたします。


コロナ、コロナと自粛ムード真っ只中、
特別な日ではないけれど、気分を上げたくて
ちょっといいワインを開けてみようかな。
何となく手にしたロブロのシャンボール ミュジニー。
1級畑「レ・ノワロ」は、レ・ボードの南に位置する区画で
ロブロの畑は平均樹齢50年のヴィエイユ ヴィーニュです。



 750ml  ¥10300(税別)

結果、大正解!!!
ピノ ノワールの華やかな香り
エレガントで甘美な果実感と
絹のように滑らかなタンニン。
複雑で繊細な余韻
7年の熟成によって、ほんのり
艶っぽい色気も出てきてました。
「最高!!!」
一気に、気分が高まり
幸せな時間を過ごすことができました。



「自分が所有する4つの1級畑の中で、
最も上品でクラシックなワインスタイル」と
現当主のフレデリック ロブロ氏。
当店にお越しいただいたこともある生産者さんですが
とっても控えめで誠実なお人柄でした。
彼のワインをまだ飲んだことのない
ブルピノ好きな皆さんに是非
お薦めさせていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿