2020年3月30日月曜日

春爛漫・おすすめロゼ ワイン、入荷しています

こんにちは!ピノ子です。
少しずつ暖かくなってきましたね。
やっと冬靴からスニーカーにシフトしました。
地面に雪がないって快適です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
コロナの話題ばかりでウンザリしてませんか?
桜が咲くにはまだ早い北海道ですが
気分だけでも春しましょ♪
毎年、この季節限定のとっておき
ロゼ ワインが入荷しています。

その名も「キュヴェ サクラ」

Bourgogne Rose
 Cuvee Sakura 2019
Domaine Chevrot

ワイン名:ブルゴーニュ ロゼ キュヴェ サクラ
生産地   :フランス ブルゴーニュ地方
生産者  :ドメーヌ シュヴロ
葡萄品種 :ピノ ノワール


ブルゴーニュの南、マランジュ村のトップ生産者として知られる「ドメーヌ シュヴロ」
現当主のパヴロさんは、大の親日家。そして奥様は日本人です。初めて目にした日本での桜の風景が忘れられず「満開の桜の下で美しい桜色をしたロゼワインを飲むことができたらどんなに素敵だろうか」そんな思いから2005年に初リリースされ、毎年この季節に入荷しています。お祝いのお席やちょっとしたご贈答用にも喜ばれております。
フランボワーズやレッドチェリー、苺などの果実感を感じるチャーミングな辛口ロゼ。


750ml¥3150(税別)

続いては、
今年の春から当店に新登場

Becker Petit Rose 2018
Friedrich Becker

ワイン名:ベッカー プティ ロゼ
生産地   :ドイツ ファルツ地域
生産者  :フリードリッヒ ベッカー
葡萄品種 :ピノ ノワール80% ピノ ムニエ10%
     ドルンフェルダー5% ポルトギーザー5%


「ドイツ ワインの今」を伝える先導者「フリードリッヒ ベッカー」は、戦後ドイツが甘口ワイン用のぶどうばかりを栽培していた時代、ファルツの一大協同組合の跡取りに生まれました 。ベッカー氏は、フランスから地続きの恵まれた土壌とピノ ノワールに魅入られ、協同組合を脱退。そして1973年に独立しました。当初、甘口ワイン用のぶどうばかりを栽培していた周囲から「酸っぱくてまずい葡萄」のレッテルを張られながらも不屈の精神と努力によって現在では、ドイツにおけるピノ ノワールのトップ生産者に挙げられます。
ふんわりと優しい果実感、旨味がジワジワ広がり、後を引く美味しさ。どうぞ癒されてください!!もちろん辛口ロゼです。食事に寄り添ってくれます。
 750ml  ¥2600(税別)

0 件のコメント:

コメントを投稿