2017年2月8日水曜日

新着ブルゴーニュのご紹介です。


スタッフ栫です!
札幌も雪まつりがはじまりましたね~~。
昼間も良いですが、夜のプロジェクションマッピングも綺麗なのでオススメです。

2月に入り、新着ワインも続々と入荷いたしておりますので
順番に、ご紹介したいと思います。

フランス ブルゴーニュ地方 ボーヌを拠点とする
ドメーヌ ジョエル レミー

ボーヌを中心に、ポマール・アロースコルトン・サントーバンなどに畑を所有。
畑は減農薬農法で管理され、微生物相やミネラルをバランス良く最適な状態にするために
地質調査を定期的に行い、根が地中深く届くように促しています。

今回ご紹介するのは、
ブルゴーニュ ピノ ノワール

樹齢約45年、ポマールとショレイのピノをブレンドしています!
チェリー、さくらんぼ、フランボワーズなどを思わせる芳醇な香り。
上品でエレガントな味わいでワインの繊細さと良くマッチした絹のようなタンニンがあります。

飲み進めると、どんどん香りや旨味が広がってきます。
じっくり1本を通して楽しんでいただけるピノ ノワール

おすすめの木箱に陳列しています。


ブルゴーニュ ピノ ノワール ¥2970(3208)

0 件のコメント:

コメントを投稿