2017年2月14日火曜日

レストラン ラ ブランシュールへ行ってきました


スタッフ栫です!

日差しが温かく感じる今日この頃です。
このまま春がやってくるといいのですが。。。

社長とランチに行って参りました。
サラリーマンのお昼は、吉野家など。。。なのに贅沢ですよね~~~。

ワインのお仕事をしていてよかった♥

フランス料理 レストラン ラ ブランシェール
北1条西28丁目2-35 MOMA place 3F
TEL 011-621-0929
ブランシュール ブログ

太陽の光あふれる素敵な空間です!
HPより画像をお借りいたしました。

まずは、アミューズとシャンパーニュで乾杯♪


カップルでのご来店が多いお店ではありますが
栫は社長とデート気分です。




レンズ豆のスープ
フランス製の食器にもうっとりしておりました。


前菜のスモークサーモン
カルダモンとコリアンダーがアクセントになっています。


メインの魚料理は「カスベ」
北海道の定番魚料理のカスベをシェリーヴィネガーを使ったソースで。



メインの肉料理 鴨のロースト


そして、大好きなピノ ノワールも一緒にいただきました。
2013年ヴィンテージでしたが、紅茶のような香りもあり古酒かと思いました。


お口直しのパンナコッタとチョコレート



デザートのティラミス

食後の珈琲とお菓子



どのお料理も本当に素晴らしく、お腹いっぱいで幸せな時間でした。
社長、いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿