2017年2月17日金曜日

リニューアル オープンのラム ハウス ケケレ

昨年の8月からお店を閉めて
建物の建替えを行っていた
ラム ハウス ケケレさん。

やっと、
リニューアル オープンとなりました。

札幌市大通西16丁目1-11
TEL 011-611-0299
※繁盛店なので来店の際は事前予約をお願いします。

ラム ハウス 
 ケケレ
QueQuere


細長い店内は変わらずですが、
席数が増えました。

ジンギスカンといえば、
ケケレにしか行きません。
ケケレしか頭に浮かびません。
そのぐらい美味しい!!

草を食べさせたことのない(苔を食べさせる)
アイスランド産の仔羊は
特有の臭みがまったくなくて
とても柔らかく美味しいですよ。


お通しは、ラム肉を使ったテリーヌ


ここの、タレは洋風です。
まったく食べ飽きせずに
最後まで美味しく
お肉が食べられます。


これです、これこれ♪
北海道では一家に一つあるといわれるジンギスカン鍋。
ちなみに私の家にはありません。

 

仔羊の心臓
心臓が強くなりたい人におススメ!!
シャキシャキした歯ごたえと
ジューシーな旨味が病みつきになりますよ~


生ラム

ここの掟は、片面30秒ずつ
さっと焼いて食べるのが鉄則。
火を通し過ぎるのがもったいないお肉なのです。


ラム肩ロース
こちらも、さっと焼いて♪




お肉を焼きながら、もやし以外は
すべて自家栽培の野菜も最高でして。
たっぷりモリモリ食べられます。


店主 遠藤さん。
いつも優しくて、その優しさと
懐の深さが胸に染み入ります。
本当に大好きです。
そして、うちのスタッフも
みんな遠藤シェフが大好きです。


美味しいラム肉が食べたくなったら
是非、ケケレさんに行ってみてください。
そして人情にも触れに♪
遠藤さんが温かく迎えてくれますよ。


byピノ子

0 件のコメント:

コメントを投稿