2017年2月24日金曜日

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌へ行ってきました


 
スタッフ栫です!
今日は、朝から日帰りで支笏湖まで行ってきましたよ~。
 
日差しは温かくなってきましたが、まだまだ北風冷たい北海道です。
 
 
しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
 

車で約2時間かけて、到着!


まだまだ雪が深い。。。
屋根から雪がどっしどっし落ちてきておりました



ランチは、待ちに待った鶴雅さんのビュッフェです。


入り口には素敵なセラー
ソムリエがオススメのワインを選んでくれますよ


お天気もよく室内は暑い!汗
社長と旬さん♥ いつも仲良し


窓から見えた可愛いハンバーガーショップ
春になると営業するみたいです。
こうゆう可愛いショップやりたいな。たこ焼きとか!!


窓の外から見えた 小さな足跡
北海道らしくて キュン

きっとキツネとか小動物が通ったあとなんだろうなぁ


旬さんも楽しみにしていた鶴雅ビュッフェ
ビュッフェのラインナップが豊富で味も抜群です。


スイーツもついつい取りすぎてしまいます。






 ソムリエの阿部さんと一緒に記念撮影
いつもは、阿寒鶴雅のワイン会でお会いしたり
お店に立ち寄ってくださったりと素敵なソムリエです。


スパークリングワインを注文!


太陽の光にきらきら光るスパークリング



お昼から乾杯!!


フルーツもたっぷり。
スパークリングに合わせようと、残しておいたのですが
ビュッフェだからおかわり自由!!!(忘れていました)


フルーツと野菜のジュースもどれも美味しくて おかわり!!
バナナミルク
トマトとりんご
ビーツとパイン
人参とオレンジ
ほうれん草とキュウイ
 




お食事が終わって、お土産街へ

 
とことことこ



日本で透明度が3位の支笏湖と樽前山


夏は、カヌーに乗ることもできます!
チップという魚が泳いでいるので釣りやダイビング体験もあるみたい。



 支笏湖をあとにし、帰り道に千歳ワイナリーへ立ち寄りました。


シャンパーニュ製法にはかかせないピュピトル
千歳ワイナリーだけでつくられている「ハスカップ」を使ったスパークリング
毎日毎日、回転をかけて 角度の調整も醸造長自ら手作業で行っているそうです。



ワインの展示、販売コーナーでは一部のワインの試飲もできました。
気になったケルナーのワインを購入してきました。(個人用です)


はじめての支笏湖体験でした。
次回は、チップ漁?? また、夏にも行ってみたいです。
鶴雅のスタッフの皆様、お世話になりありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿