2016年1月24日日曜日

ヴァレンタイン向けのオススメワイン



こんばんは。スタッフ栫です

2016年が始まって 早いことにもう1ヵ月
2月のイベントは、ヴァレンタイン♡

ワインをプレゼントされるのは、嬉しいですよね~

おススメワインをいくつかご紹介します



イタリア政府からも認められたG8サミットのギフトとしても使用された 
陶器ワインコレクション


左)キャンティ ラブ コレクション¥2700(税込み)
各国の愛の言葉が刻まれたキュートなハートラベル

品種:サンジョベーゼ90% カナイオーロ5% マルヴァジア5%

中)ピノグリージョ サンクスコレクション¥2700(税込み)
各国の感謝の言葉が刻まれたフレッシュで爽やかな味わいの辛口白ワイン

品種:ピノグリージョ100%

右)モスカート スプマンテ キューピット コレクション¥2700(税込み)
麦わら色の華やかな香り。スッキリ爽やかな甘口スプマンテ

品種:モスカートビアンコ100%



ジュテーム¥2376(税込み)
南仏ならではの温かな果実味と滑らかな下触り。凝縮感はありながらも重心の高い香りと
腰の据わった味わいはベルルーで造られる赤ワインならでは!
穏やかで優しい味わいの赤ワインです

品種:シラー グルナッシュ カリニャン ムールヴェルドル



コリ シチリア ロッソ¥3024(税込み)
コリは、シチリアの方言でハートを意味します。
シチリアの鼓動を感じるワインです。プルーンやカシスや黒果実の香りに
ジューシーで豊かな果実味。

品種:ネロダヴォッラ 50% シラー30% メルロー20%

★おまけ★シェリー酒のご紹介
シェリー酒とは、スペインで生産される酒精強化ワインで、
ポルトガルのポート酒、マデイラと並んで世界3大酒精強化ワインに数えられます。


左)ミラ ラ マール アモンティリャード¥2373(税込み)
アモンティリャードは琥珀色で繊細なシャープさのある(ヘーゼルナツのような)香り。
辛口でソフトで軽やかな風味があり、長いアフターテイスト。

右)シェリー クリーム¥2484(税込み)
甘口のクリームはオロロソをベースにして造られ、木樽やレーズンを思わせる深みのある香り。ビロードのような口当たりで、甘くフルボディ。




0 件のコメント:

コメントを投稿