2013年7月21日日曜日

店舗試飲無事終了

2013年7月20日(土)21日(日)

札幌ワインマーケット内にてワインの試飲会を開催しました。
今回は、東京のワイン輸入元「㈱オルヴォー」さんの厳選ワインたちです。




担当 バレンタイン サトル (村岡覚)
「面白い」「明るくて屈託がない」とスタッフにも
大人気の村岡さんでしたが、お客様にも「ワインの説明が的確で
わかりやすかったと評判でした。さすが~♪





今回のラインナップ、どれもこれも個性豊かで味わい深いものが
多かったと評判でした。 オルヴォーのワインは、当店の定番ばかり。
改めて飲んで頂くという今回の目的はとても良かったように思います。






試食の準備中



オリーブやクラッカー、チーズ、サラミ、ジャーキーなど
当店で人気食材も試食していただきました。





高級生絞り人参ジュースも♪






昨日の夜は農家の息子にて夜のワイン会

ピノ子の自慢は毎回、色んなお店でワイン会を開催するたびに
そのお店の方々から「こんな楽しそうなワイン会の光景は見たことがない!」
と言われるぐらい笑いが絶えず和気藹々とした楽しい会になる事です。






そんな楽しい会になるのも、参加して下さるお客様が
本当に素敵な方々ばかりだからです。
ありがとうございました。

村岡さんのワインの説明、本当にわかりやすかったです。
私たちも為になりました。東京からわざわざありがとうございました。





          

今回の夜のワイン会のラインナップ



農家の息子、安田シェフがワインとのマリアージュをばっちり表現

コールラビの冷製スープ





低温調理したマリネサーモン(37℃)ハーブ添え
これ最高♪シェフに作り方聞いたから
 家でやってみよ~




夏野菜のテリーヌをスイカのドレッシングでガスパチョ風に

オルヴォーのワインに野菜料理が合う合う!




道産ヒラメのポワレに赤ワインのリゾットを添えて





銀の舞ポーク肩ロース肉のコンフィとパテのグリル
トマト チャツネとジャガイモピューレの2種のソースで。
最後のサンテミリオンにパッチリ♪






ゴルゴンゾーラのブランマンジェと小さいチーズの盛合せ




最後のヴァンダンジュにグー♪

安田シェフ、ありがとうございました。料理は最高でした!






0 件のコメント:

コメントを投稿