2013年7月17日水曜日

大金畜産のお肉♪

裏参道祭りが終わって今週土日は試飲会とイベント尽くしの7月ですが、
短い北海道の夏を満喫したいと思います!

先日、よっしーはとっても天気が良いのでドライブがてら富良野に行って来ました☆
ここはニングルテラスという森の中に小さいお店が並んでいる素敵な場所
とても涼しくて気持ちのいい空間でした~
マイナスイオンたっぷり!

富良野と言えば倉本聰ということでドラマで使われた喫茶店にも行ってみました!

せっかくだから珈琲でも飲もうかなとドアを開けてみたら
あまりにも混んでいたのですぐに断念いたしました(笑)

その後は富田ファームのラベンダーでも見にいこうとしたら途中の道から大渋滞・・・。
ここも途中で断念しました。
さすが休日という事もあってどこも混んでいました(+_+)

帰り道は美瑛の麦畑を堪能・・・黄金色の絨毯が広がる素敵な空間でした!
 
 
 
 
休日の締めは、大金畜産のお肉でBBQ♪
炭火は最高です!(^^)!
 
ドライエージングビーフという手法を行い、21日~35日間熟成させ、
更に柔らかく、濃厚な旨味を引き出してくれる絶品お肉です!
もう一度食べたくなる美味しさ
ドライエージングポークも一緒に堪能・・・。
こちらも絶品!!厚切り最高!!

大金のお肉は毎週土曜日のみの営業なのですが行く価値有です!

焼いた所の写真は外だったので暗くて撮れず残念(..)

もちろんワインも飲みました(^^)入荷したてのラファージュ!

2010 キュヴェ ニコラ グルナッシュ ノワール/ラファージュ
¥2520(税込)
 
口の中いっぱい広がる果実味にしっかりとしたミネラルも感じられて
全体的なバランスがとても良いです。
お肉の旨味との相性抜群!
しかもパーカーポイントはなんと92点獲得です!!
是非飲んでもらいたい赤ワインです!
 
ちょっぴり贅沢なよっしーの休日でした♪♪
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿