2012年7月10日火曜日

Miya-Vieのディナー

昨日、来札中だったヌーヴェルセレクションの鈴木さんとMiya-vieさんへ行って来ました。
ヌーヴェルさんの輸入するワインは個性的で、ラベルも洒落てるものが多いのでとても人気があります。そんなワインとMiya-Vieさんの料理は最高でした。



Miya-Vieのアミューズブーシュ




北海道産の旬菜


湯掻いたグリーンアスパラガス、磯の香りの冷たいオリーブクリーム、
松川鰈と鶏肉、フェンネルと桜の香りを忍ばせ。


自家製パン、ライ麦とオリーブの風味



香ばしく焼き上げた平目、南蛮海老風味のジャガイモ「キタアカリ」のピューレ、
絹さや、茗荷とピスタチオ、抹茶風味の泡立てたブイヨン。



 香味オイルの中でポッシェした道産池田牛もも肉、ホワイトアスパラガス、
紫蘇のヴィネグレット、穂じそ。




フランス産チーズ

練乳の泡に載せた苺、酢橘の香り、黒糖のクロッカン



ミニャルディーズ




どれも美味しく頂きました。
田中さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿