2012年7月22日日曜日

素敵なお店がOPENしました!

WASANBON
  和三梵

札幌市中央区南1条西7丁目11-1
後藤会館1F(路面店)
TEL011-200-0047






うちのショップにワインを買いに来てくれてたのが縁で、親しくなったのが
音楽プロデューサーのYOSHIさんでした。

そんな彼が弟の龍さんと共に始めたのがこの和三梵です。
イメージはニューヨークのフラットな感じのカフェバー








奥にはカウンターがあり、さらにその奥にキッチンがあります。



アンティークのシャンデリアがお洒落れ♪
窓は開放されてて、今の時期は心地良い風が入ってきます。



自慢の自家製ベーグルと、龍さんがせっせと燻製にした
スモークサーモンにクリームチーズ。
焼き立てベーグルにクリームチーズを塗って、サーモンをトッピング。
他にもオードヴルやこだわりリゾットもあったのだけど、食い意地が張ってるから
写真撮り忘れちゃって!! 



YOSHIさんは、グラスに凝っていて色んなブランドの
色んな種類のワイングラスを置いてます。

右ザルトのバーガンディでピノを飲んだらさぞ美味しいだろうな~
次回宜しくです(この日はシュワシュワ気分だったから)

驚いたのは、奥の緑の脚のグラス。
これはオーストリアの固有品種であるグリューナー フェルトリーナーという葡萄で
造られたワイン専用グラス! 色んなグラスを探りたい人は是非行ってワインを飲んでみて♪
美味しいワインも満載です。





とっても心地良い空間でした。
今後はベーグルやコーヒーのテイクアウト、
明るいうちからワインやお酒が楽しめるそんな空間にしていくそうです。
まだOPENしたばっかりだけど、今後の展開に注目。



これはピノ子のお気に入りのお店になりそうだな~
しかもYOSHIさんも龍さんも、すっごく感じが良くて気持ちのいい人達なんですよ。
みんなも是非応援してね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿