2021年7月12日月曜日

アンリ ジローが入荷しています。



こんにちは!
ピノ子です。
先日、久しぶりに飲んでみて
ちょっと感動的だった
シャンパーニュを
早速、仕入れてみました。
是非、おすすめさせてください。



本日のご案内

シャンパーニュ好きに
大変人気のある「アンリ ジロー」の
シャンパーニュが入荷しています。
こだわりの感じられる素敵な
ギフトボックス付きなので
ご贈答用にもぴったりです。
もちろん、ご自身用にもいかがですか?
別格の存在感を放つ造り手です。



Esprit Nature
エスプリ・ナチュール

品種:ピノ ノワール80% シャルドネ20%

ナチュールとは、自然派ワインや
ドザージュ ゼロを指す意味ではなく
自然と共存したシャンパーニュ造りに
取り組むという信条を表しています。

完熟した桃や洋梨などの
フルーティーな香りの中に
バニラや白こしょうのニュアンスが感じられ
ピノ ノワール主体ならではの
芳醇さと軽やかなタンニンが印象的


¥7000(¥7700)Gift Box付






Rosé Dame-Jane
ロゼ・ダム・ジャンヌ

葡萄品種:ピノ ノワール90% シャルドネ10%

アンリ ジローで初めて
アンフォラを使用したキュヴェ。
発酵と1年間の熟成にアンフォラを使用し
その後4年間の瓶内熟成。瓶詰め直前に
アイ村の樹齢70年のピノ ノワールから
やはりアンフォラで造った
赤ワインを、全体の6%ブレンド。

石灰質土壌ならではのミネラル
フレッシュな果実味
余韻まで続く心地良い酸
きめ細かく溶け込んだタンニンの
ほのかな苦みが絶妙なアクセント。



¥11000(¥12100)Gift Box付









Blanc de Craie
ブラン・ド・クレ

葡萄品種:シャルドネ100%

フランス語でチョークを意味するクレを
その名に冠したシャルドネ100%のキュヴェ。
アイ村の自社畑の葡萄を55%使用し
木樽、卵型タンクで発酵・熟成。
その名の通り、石灰質土壌らしい

ミネラル香に溢れ、
キリッとした酸と好バランス。
グレープフルーツや洋梨などの
フルーティーな香りが魅力的。
アペリティフ、軽い前菜や魚料理
チーズ等と、幅広く楽しめます。

¥10000(¥11000)Gift Box付











Fût de chêne MV
フュ・ド・シェーヌ 

葡萄品種:ピノ ノワール80% シャルドネ20%

アンリ ジローを代表する
プレステージ シャンパーニュ。
アルゴンヌ産のオーク樽で一次醗酵から
12ヵ月の樽熟成ののち瓶内で長期熟成
特級アイ村の葡萄を100%使用。


成熟したピノ ノワールの美しい
ゴールドがかった色合い。
美しく繊細な泡立ち。
丸みのあるしっかりとしたボディ。
アペリティフとして、食中酒として
幅広く楽しめます。

¥29000(¥31900)





皆様のご来店、心よりお待ちしております。
いつもありがとうございます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿