2021年4月22日木曜日

炭焼とワイン 円山すだち

 

いつもブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

こんにちは、スタッフの前川です!

 

先日、円山にある素敵な炭焼きとワインのお店

「円山すだち」さんへ連れていってもらいました。

ピノ子オーナーお気に入りで

とても美味しいお店なのでご紹介します。

昨年度もブログにてご紹介させて頂きましたが

 とても素敵なところなので再度ご紹介させて頂きます!)


炭焼とワイン 円山すだち

 

札幌市中央区北1条西23丁目1-47 円山シャトー桂和 1F

TEL050-5595-5946

 

入ると奥様でソムリエールの

廣永亜美さんが

笑顔で迎えてくださいました。

まずはお料理のご紹介!



お通し
アスパラの串焼き 

そら豆
知床地鶏砂肝

水茄子、シマゾイ、ハタ、本マグロのお刺身

水茄子は廣永さんのオススメで
塩で頂きました。
とっても瑞々しくて美味しい!

お刺身にすだちをひと搾り。
お魚とすだちってこんなに合うんですね!


春らしい一品
タケノコの炭焼き

アボカドの生ハム巻き

蒸し牡蠣

留寿都産豚ロース串

いか焼き

牛肉のモツ串

生ラム串

串焼きは旨みに溢れていて
上品で食材への愛を感じる味わいでした。
ワインともとっても合います!




オーナーの廣永さんが丁寧に下処理された
串物は、大変素晴らしく美味しくて
焼き物以外の一品料理もどれも美味しいです。
ソムリエールの奥様の接客は明るく丁寧で
すだちさんでは本当に素敵な
ひと時を過ごすことができます!
(接客は本当に見習いたいです……)


皆様もぜひ、円山すだちさんに
足を運んでみて下さい!


また4月5日から始まりました
札幌ワインマーケットの大感謝祭。
多くのお客様のご来店
本当にありがとうございます。

感謝祭はあと1週間ほど、
4月30日まで開催しております。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!






2 件のコメント:

  1. ルロワのボジョーレー.ビラージュ.ヌゥーボーは、入荷しませんか?。よかったら連絡ください。よろしくお願い致します。

    返信削除
  2. ルロワのボジョー.ビラージュ.ヌゥーボーは、入荷しませんか。よかったら、連絡ください。よろしくお願い致します。

    返信削除