2021年4月17日土曜日

チーズもたくさん入荷しています。

こんにちは。ピノ子です!
あいにくのお天気ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近、犬の散歩を兼ねて
ランニング(と呼んでいいのか)
いや、ウォーキング(?)を
始めました。三日坊主で終わるかな?と
思っていたのですが、円山公園周辺の
清々しい空気感に癒されて爽快な気分。
今のところ
順調に続いてます。雨でも散歩が
できるよう犬用の雨合羽も購入しました。
自分用の雨合羽と長靴も用意せねばと
張り切っているところです。

さてさて、本日はちょっとだけチーズのご案内をさせてください。
セールに合わせてたくさんの種類の食材が入荷しています。
おすすめのチーズをご紹介しますね。






オルトラン トリュフ
I'Ortolan Truffe
 
マイルドな白カビチーズに
黒トリュフをたっぷりと
挟んだ香り豊かなチーズです。
ピノ ノワールと合わせて
食べたら最高の組み合わせでした♪

通常➡ 1個 1480円(1598) 
SALE期間中20%OFF ➡ 1184円(1279)





プチ ショーム
Chaumes Le Veritable
 
表皮がオレンジ色のマイルドな
ウォッシュチーズ。
中身はお餅のようにモチモチした食感。
他のウォッシュと比べると
優しい口当たりです。
パンに乗せて少し焼くと
トロッと溶けて風味が増します。

通常➡ 1個 2300円(2484) 
SALE期間中20%OFF ➡ 1840円(1987)





パヴェ ダフィノア ブルー
Pave d'Affinois Bleu
 
パヴェ「=石畳」を意味する正方形のチーズ。
表皮は白カビに覆われていますが
中身はブルーチーズ。
ミルキーでリッチな口当たりなので
ブルーチーズ初心者にもおすすめ。

通常➡ 1個 2000円(2160) 
SALE期間中20%OFF ➡ 1600円(1728)





プチ ポン レヴェック
Pont L'EVEQUE
 
カマンベールで有名な地
ノルマンディーで12世紀から
造られている政府認定ウォッシュチーズ。
豊かな風味と濃厚なコクが楽しめます。

通常➡ 1個 2700円(2916) 
SALE期間中20%OFF ➡ 2160円(\2333)


 

上記のチーズ以外にも、おすすめチーズや食材が入荷しています!
ワインのお供に是非。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿