2020年10月17日土曜日

華やかなイタリアワイン!

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

こんにちは、スタッフの前川です!

 

本日は、寒い季節に食べたくなる

牛肉の煮込み料理にぴったりの

華やかなイタリアワインを紹介いたします!

 




ロッソ デッレ プルニッチェ

Rosso Delle Prunicce 2017


生産者:アジェンダ・アグリコラ・パクラヴァン・パピ

葡萄品種:サンジョヴェーゼ ピッコロ75

カベルネ・ソーヴィニヨン25%

生産国:イタリア トスカーナ州

価格:¥ 2300

 

濃い紫色の色調に、熟したプラムや

ブラックベリーの深い香り。

華やかで重厚感ある味わいは

お肉の煮込み料理等にぴったりです。


またサンジョヴェーゼ主体なので

イタリア料理のラザニアやボロネーゼ

パスタやピザなどとも好相性です。

(私はオムハヤシといただきましたが、

とても幸せになれる組み合わせでした!)

 


さてこのワイン、イタリアの偉大な造り手である

サッシカイアのテヌータ・サン・グイドで

醸造を担当していた女性エネロジスト

グラツィーナ・グラッシーニ氏が

醸造を担当しています。

小説家の顔も持つオーナーのアミネ・パクヴァン氏が

その確かな腕を見込んで醸造の依頼をしたそうです。

 


ラベルも味わいも華やかなプルニッチェ、

これからの時期におすすめのワインです!

皆様のご来店お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿