2016年6月22日水曜日

美味しいローヌが入荷しました!

こんにちは!
スタッフの川口です!
本日はフランス コート・デュ・ローヌ地方の
ワインが入荷しましたのでご案内いたします。
 
造り手
「ドメーヌ・ラ・グランド・ベラーヌ」
 
 写真が現在4代目のダミアン氏!

土壌を見てください!
赤色の粘土質と粘土石灰質が中心です!
ゴロゴロしてますよね!標高も約400m!
 
ダミアン氏はこちらに45haの畑を保有し、
化学肥料や除草剤を一切使わない有機栽培を実践しています。
 
そんなこだわりのブドウで造られる
ワインがこちら!↓
「コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ・ヴァルレアス」
ブドウ品種はグルナッシュ50%シラー50%
 
気になるお味は!
黒い熟した果実(ベリー系)にミントの香り、少しお花のようなにニュアンスもあります。
口に含むと、非常に濃い!と思わせておいてからの果実味!
そして感じる細かい丸いタンニン!何より最後に
グルナッシュの柔らかな酸が心地よくワインをバランスよく引き締めてます!
 
「おっ!おいしい!」と試飲した若手永田と川口おじさん!
二人とも同じことを言ってました!
是非是非お勧めです!
今回24本限定で入荷してきたのですが、もっと
仕入れしておけばよかった!と後悔してます。(悲)
 
しかもしかも社長のうれしいお言葉で
通常価格¥2635のところ
              ↓どーん!
特別価格 ¥1750!
なんです!
これはもう買うしかない!僕も買います!
 
皆さんどうぞよろしくお願いいたします!!!
川口でした。
 
 
 
 
因みに白ブドウの収穫の様子!


0 件のコメント:

コメントを投稿