2016年6月21日火曜日

とある日の男子二人!夜の営業活動!報告

こんにちは!スタッフの川口です!
今日はとある日の営業を皆様に報告(暴露)しちゃいます!
ちなみに!!
当店にはヴィエイユと川口そして若手永田!の3名
男子が勤務しております。
今回はヴィエイユと川口が突撃営業です!
今!気になるお店とお取引のあるお客様の新店が
17日にオープン!したのでお礼を兼ねて!!
 
まずは!
 
てんぷら膳(ぜん)様
場所は
札幌市中央区南5条西5丁目 ジャパンランドビル7階!
 
実は川口!仕事で遅刻していきました!!
カウンター奥でひっそりヴィエイユが着席してます!
どこにいるかわかりますか?(笑) 
 
とりあえず着席をしてシャンパーニュを!
一気飲みです!すぐさま
「もう一杯!」
 
そんなシャンパーニュに合わせたお料理がこちら
「水茄子のサラダ 梅肉しそソース」
水茄子がリンゴのような柔らかい甘味で
シャンパーニュにピッタリでした。

続いては
「百合根のすり流し 茶碗蒸し」
こちらからは
「ラトゥール ジロー ムルソーキュヴェ セレクショネ」
も合わせて飲んじゃいました!(ボトルで一人)

因みにカウンターには銅1枚で叩きのばした油よけ?
推定2m50cmぐらいの長さの立派なものが!
初めて見ました!驚きのしつらえ!! 

又シャンパーニュに戻り
「チップの御造り」をいただきました!
何とも言えない食感で口に入れるとなんと
消えていきました。(驚)

奥に写っているのが
「阿部 料理長」
写真を撮ってもよいですか?と聞くと
1カット500円です(笑)と
さりげなく冗談もいってくれます。


はい!グリーンアスパラ!

グリーンの次は
「ホワイト!!」

「カリフラワー葛餅」
これがまたムルソーに合うんです!
北海道弁で飲まさって困りました(喜)

さいまきえび!
車エビの小さいエビの事だそうです!

そして「アナゴ!」
 
阿部料理長も一緒に!

 桜エビのかき揚げ!!

最後のごはん!!
「最近、糖質ダイエットをしているのですが・・・・・
勿論食べました!」


ワインの話を料理長と!
ヴィエイユと料理長が何やら商談中?
裏から激写!

最後は
自家製のパインのシャーベット!
きめ細かい口当たりで大変おいしゅうございました!

で最後は
ホールの田中さん(写真左)と阿部料理長(中央)
ヴィエイユ(写真右)で
友好条約決定!の瞬間をパシャリ!
料理長、田中さんありがとうございました!
ワイン沢山とどけますから!!
 
てんぷら膳を後にして
一路17日オープンの
「クラブ アンジュール」へ場所は
札幌市中央区南5条西4丁目 第8ポールスタービルB1
 
 

所狭しとお花が沢山!本当にたくさん!
当社のお花も目立つ場所に!!
ありがとうございます!!

入り口ではすでにお客様が数組ウェイティング!
さすが!僕たちも並んで待ちました!! 
店内の様子!本当にびっちりで
すごかったですよ!グループのソムリエ、黒服も
勢ぞろい!!
でも着席すると落ち着くんです!
あわただしさが感じられないんです!
接客とサービスの良さなんでしょうね!
小林店長ありがとうございました!!
 
男二人の営業活動の報告でした。
たっぷりご注文をいただきに伺いますよーー!
 
川口でした。
因みに
この後僕はお肉を300g食べて寝ました!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿