2015年11月25日水曜日

ユニオン デ グランクリュ2015

 今年も当社恒例行事の一つ
ユニオン デ グランクリュ ド ボルドー2015年に行って来ました!

この日の札幌はあいにくの初雪
しかも吹雪の為、40分遅れでの出発となりました。







今年もANAインター コンチネンタル ホテルで開催




エントラスのツリーが高揚感を高めます♪





その前に上のTHEステーキ ハウスで腹ごしらえ
ニクラーが多いもので。。。。



カリフラワーのムース






前菜 2種盛り合わせ




うけ~る♪
何やら楽しそうでしょ?


ルイ ロデレール ブリュット プルミエで乾杯☆
シャンパーニュ、何故かこれしか置いてなかった。
好きなシャンパーニュの一つです。





クラムチャウダー



和牛ステーキ


 カシスのシャーベット
ヘルシーに♪




ニューヨーク スタイルのチーズケーキ


チョコスフレ


デザートも平らげて
しかもこの店でシャンパーニュと赤ワイン
合わせて2本飲んでしまった!



 エンジンもかかった事だし、いざ出陣





すごい数の有名シャトーが出展しています。



入場制限の成果なのか?
混み過ぎてなくて良かったです。




 あ、偶然!
オルヴォー株式会社の田中社長発見!
とても楽しくてすごく優しい方です。
いつもお世話になっております。








せっかくなんで記念撮影♪




試飲スタート♪


去年もいらしてたピンクのスカーフがとてもお似合いの素敵なマダム

シャトー プリウレ リシーヌ








シャトー カントメルル


シャトー カマンサック




シャトー フルカス オスタン
このマダムもとっても素敵♪




やったー!大好きな
シャトー ガザン!


素敵な紳士だったのでつい記念撮影♪
撮影者:ヴィエイユ


シャトー ガザンのお隣はシャトー コンセイヤント


去年、あまりの美味しさに取り寄せた
シャトー ヴィルモリーヌ
また彼女にお会い出来て嬉しい。




シャトー トロロン モンド



 シャトー ラ ガフリエールのナイペルグ伯爵


ド派手なセーターをTVのプロデューサー風に
羽織っているのが定番のスタイル



美人だとすぐ一緒に写りたがるっ!
撮影者:ピノ子



シャトー ラ ドミニク


シャトー スミス オー ラフィット



シャトー パプ クレマン




シャトー ラリヴェ オー ブリオン
素敵な女性が注いでくれました。










わっ!!山本博先生だ!!
私たちの世代は山本博先生著書の
ワインに関する本をたくさん読んで勉強しました。
ここでお会い出来るなんてラッキー




近過ぎる!!


 シャトー ド フューザル
アナベルとの1年ぶりの再会




ドメーヌ  ド シュヴァリエ



シャトー カルム オー ブリオン




シャトー クロ オ ペラゲイ
素晴らしい貴腐ワインです。



シャトー ラフォン ロシェ


シャトー ランシュ バージュ



シャトー グラン ピュイ デュカス


シャトー バタイエ



ムートン ファミリーの二人!
毎年この二人の写真を撮らせていただくのも恒例の一つ



シャトー クレール ミロン&シャトー ダルマイヤック
何だか余裕な感じがするんだよね♪







シャトー ランゴア バルトン


この美女は一体??



シャトー グロリア


わっ!!
ジャパン インポートシステムの田中社長とも
お会い出来ました♪
いつも色んなこと勉強させていただいてます。
嬉しい偶然の再会でした。



当店の期待の新星☆永田君も記念に




毎年、楽しみにしているユニオン デ グランクリュ ド ボルドー2015
今年も弾けました。ワインの背景に広がる歴史や、伝統が垣間見えるかのような
こんな素敵な試飲会は滅多にありません。2012年ヴィンテージの傾向などを感じつつ
とても有意義な時間を過ごせました。 また来年も楽しみにしています。




試飲会の後は一度ホテルに戻ってから
日本橋へ♪



飲みすぎたかな。。。。
いやいや、これからエンジン全開になるのでした(笑)





この日の夜は、私たちのショップでも定番の
『シャトー ド フューザル』の宣伝部長
美人でとてもかわいい『アナベル』さんを
囲んで、フューザルと料理を楽しむ会に呼んでいただきました。

左:シャトー ド フューザルの輸入元
ボルドー専門の『アストル』の井田社長







普段はイタリアンのお店ですが
この日は特別にシャトー ド フューザルに
合わせたお料理を考案したそうです。













高島さん、ヤバい。。。。(笑)




美人姉妹『バー スール』のお二人も参加。









ぷぷぷ。。。
顔、切れてるけど盛り上がってる~っ!



シャトー ド フューザル!
とても素晴らしいワインです。
ヴィンテージ違いで垂直試飲すると
改めてこのワインの素晴らしさがわかります。
アナベルさん、これからも大切にお客様にお勧めします。






だいぶ酔ってる。。。。みんな。。。


 アストルの島田さん。
こんな楽しい会にお招きして下さって
本当にありがとうございました。



チーズと一緒に出てきたのは
シャトー ド フューザルの畑に飛んでるミツバチの
ハチミツを特別に持ってきてくれたものです。非売品♪
このシャトーの象徴はミツバチなのでした。




楽しい♪
アストルの島田さん、いつもありがとうございます。


 美味しい、嬉しい、楽しい
素晴らしい会でした。




アナベルさん、また来年もお会いしましょう♪
みなさん、美味しい白ワインのお求めは是非札幌ワインマーケットへ
シャトー ド フューザル、名門の名に恥じない素晴らしいボルドー ワインです。






日本橋での素敵なディナーを終え、銀座グランドホテルへ
帰る途中、俺のイタリアン発見。
そういえば、話の種に一度は行ってみたいと思っていたお店。
みんなで入ってみる。。。。




中ではジャズの生演奏もあり


通された椅子席でゆったりとシャンパンとキャビア
(だって驚きの安さなんだもん)



俺のイタリアンの店長です。


オマール海老ですよ。


 貝の白ワイン蒸し



たくさん飲んで、たくさん食べて
たくさん話して、たくさん笑って大騒ぎな1日でした。

 出張1日目が終了
2日目のシャンパンの祭典は後日
是非ご覧くださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿