2015年11月7日土曜日

富良野、多田農園



富良野から、多田農園の多田さんご夫妻がご来店下さいました。
ワインに対する愛情と情熱が少年の様にピュアな印象の多田さんと
それを支えられてる優しい笑顔の奥様がとても素敵でした。





当店の壁にはたくさんのサインがございますが
ワイン生産者さんを限定にお願いしています。
多田さんにサインをお願いすると、とても照れたご様子でしたが
しっかりと書いていただきました。




栽培されてる葡萄品種はメルロ、シャルドネ、ピノ ノワールです。
なので、これらの葡萄を単一で醸造し瓶詰めしています。
どれも栽培するのが難しく、とてもデリケートな品種です。

今年は岩見沢のブルースさんの所で醸造を行ったそうですが
来年からは正真正銘「自家栽培元詰め」いわゆる「ドメーヌ 多田農園」さんの誕生です。

でも今年の出来もとても素晴らしく良かったとのこと。
札幌ワインマーケットに11月中旬に入荷いたしますので是非お試し下さい。
ご夫妻から伺った、ワイン造りの大変さや喜びなど、貴重なお話しを交えながら
お薦めさせていただきたいと思います。



ぷぷぷ。。。。
セルフタイマーで失敗



一時間ぐらいお話しさせていただいたのですが
「ご一緒にお酒が飲みたい!!」「もっとお話ししたい!!」と
強く思いました。






多田農園さんでは栄養価満点の健康ニンジンジュースも販売しています。
ピクルスもあるよ。そしてピノ ノワール ジュースもあります。ピノ ジュースは

近日、札幌ワインマーケットに一緒に入荷します。
お酒の飲めない方もワインを飲んでるかのように食事と楽しんで下さいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿