2015年8月23日日曜日

新入荷、道産チーズがたくさん入荷しました!!

初めまして、スタッフの松井です。
お盆も明け、あの暑かった夏がどこへ行ったのか、だんだんと日が暮れるのが早くなり、肌寒くなってきました。季節の変わり目ですね。体調など壊さないようにお気を付け下さいね。

さて、今回は、美味しい道産チーズが
たくさん入荷しましたので、ご紹介します!!

<さらべつチーズ工房>

十勝地方にある、更別村で作られています、さらべつチーズ工房さんは、チーズ造りに
欠かせないカビの培養や乳酸菌の生成も全て自家製で作っています。

 酪 佳 12ヶ月熟成 

酪佳は、約1年間の熟成して出来るチーズです。
クセが無く、凝縮したコクと旨味が口いっぱいに広がります。
薄くスライスして食べるのもOKですが、調味料としてリゾットやパスタに使ってもOK!!
酪佳は、洞爺湖サミットで各首脳に振舞われたチーズの一つです。<100g当り ¥1,100>


きまぐれブルー

本格ブルーチーズ!!
このブルーチーズはコクがあり、初めての方でも優しいブルーチーズです。
きまぐれの名前の由来は、作り始めた当初、うまくできた時もあれば、うまくいかなかった時もあったというところから、きまぐれブルーと名付けたそうです。お茶目な可愛らしい名前のブルーチーズです(*^^)v <100g当り ¥1,280>

スモーク酪佳

先ほどの酪佳をかしわチップでスモークしたチーズ。
鼻に抜けるチーズの香りとかしわの香りが絶妙なバランス!!
薄くスライスして食べるのがオススメです。<100g当り ¥1,200>


*さらべつウォッシュ

まるでイタリアのタレッジオみたいなチーズ。
モチモチした食感、滑らかな舌触りです。
比較的穏やかな味わい。もちろん、そのまま食べてOK
ソースなどの調味料として使ってもOK!!
<100g当り ¥756>




お次のチーズ工房さんは♪

<半田ファーム>

十勝地方、大樹町で作られています、半田ファームのチーズは、細心の注意とたくさんの愛情を込めて自ら育てた新鮮な乳牛から作られるフェルミエ製チーズです。

*ルーサン

熟成期間が、ほぼ8ヶ月。
若いチーズに比べ、個性的ですが深いコクと旨味が楽しめます。
薄くスライスして、ゆっくり食べるのがオススメです。<100g 1個 ¥880>


チモシー

熟成期間3ヶ月。
まろやかな味わいと芳醇な香りです。
2005年11月 第5回オールジャパンナチュラルチーズコンテスト 優秀賞
そのまま食べてもOK。香りが苦手な方は、スライスしてパンに乗せトーストしても美味しいです!!
グラタンに使ってもOK!!ラクレットみたい溶かしてもOK!!です。 <100g 1個 ¥756>

オチャード

熟成期間3ヶ月。
乾いた布巾で表皮を乾拭きしながら熟成させます。
中はねっとりとなめらか。美味しいチーズです!! <100g 1個 ¥756>


清見ワイン粕漬け

十勝の池田町、十勝ワインの「清見」のブドウの搾り粕に漬けて熟成させたチーズ。
しっとりとした食感にワインの味わいと風味が広がるチーズです。
ワインとの相性がバツグンです!! <100g 1個 ¥880>


熟成チーズ味噌漬け

先ほどのオチャードを大樹町内にある、「たむらや」の漬物屋の工場に持ち込み
味噌床の中で半年間ゆっくり熟成。
「日本と西洋の発酵コラボレーション!!」
なめらかな旨味のあとに、味噌の香りが口いっぱいに広がります。
スライスして食べるのも良し。または、茹でたパスタにあえたり、炊き立てのご飯に乗せて食べるのも美味しいです!!<60g 1個 ¥756>


その他、当店の定番ともいえる根室の
チカプチーズ工房さんのチーズも
常時入荷しています。

アカゲラ、冬のハードチーズ、シッポのオイル漬け、シマエナガ、どれも変わらず好評です。


ワインやお酒のお共にいかがでしょうか。
是非、ご来店お待ちしております。 by松井













0 件のコメント:

コメントを投稿