2015年8月10日月曜日

社内試飲会

 
 
こんばんは。スタッフ栫です
 
札幌。。夏本番!!
 
先週は、暑すぎる札幌でしたが ここ数日は
朝晩が過ごしやすくなってきました。
 
北海道で過ごす夏がはじめての栫
 
あっと言う間に涼しい秋がやってきそうで
過ごしやすいけど、ちょっと寂しいような?
 
残り少ない夏を、満喫したいですね!
 
ブログ更新、久々になりましたが
先日の社内試飲会の様子をお伝えします。
 
 
 
たまに、勉強会を兼ねて店舗業務が終わったあと
スタッフオンリーで、ワインの試飲を行っています。
  

 
札幌ワインマーケットのスタッフとヴィントナーズの熊ちゃん
チーズプロフェッショナルの星野さんと陽子さん
 

 
つまみは、ワインマーケットには売っていない。。笑
エゾ鹿のサラミに、ブルゴーニュに合うチーズ、パテなど
めぐみ社長が買ってきてくださいました
 

 
陽子さんの手土産は、鶏の姿焼きに焼売
食欲が増します!ワインのペース増します!

 
ワインには、焼売でしょ!!
 
これ、社長の名言です。

 
チーズプロフェッショナルの星野さんからの差し入れのチーズ
どれも美味しい~~


めぐみ社長が買ってきてくださった、チーズステーキを
店頭で焼き焼き中。。。

 
 

 
チーズの香りがお店全体にひろがってます

 
今回の試飲ワインは7本!!!
 
どれも、個性があって美味しかったけど
ビルカール・サルモンのブリュット(左3番目)は透明感もあり
泡のキレもよく、感動したシャンパンでした
 
先日入荷した、多田農園さんのピノノワール(左2番目)
素朴で優しいお味。生産者さんの性格がにじみでているような
ピュアなワインでした。
 
ヴィントナーズさんのワインは、試飲して美味しかった2本が
近々入荷致します!
 


最後にみんなで記念撮影
 
栫も、もっとワインを飲みまくって勉強に励みたいと思います!!
 
札幌ワインマーケット お盆期間中も休まずに営業しております。
 
8月16日日曜日まで、ワイン全品20%off
グッズ20%off 食品10%off
 
今のうちに買いだめしてくださいね~

0 件のコメント:

コメントを投稿