2013年10月12日土曜日

東京出張2日目 2013年10月9日(水)

帝国ホテルで開催された
ラック コーポレーションさんの試飲会です。




銘醸地ブルゴーニュのワインを中心に
シャンパーニュ、コート デュローヌ、南フランスや
ニュージーランドなど合計140アイテムの一斉試飲です。




次々と試飲していかないと後がつかえて
進まないので、ものすごい集中します。


あっという間に会場は人でいっぱいになりました。

こんな貴重な試飲会を開催して下さるラックさんは
やっぱりすごいですよね。毎年楽しみにしています。
本当に有り難い。


気に入ったブルゴーニュが入荷予定なのでお楽しみに♪
ピノ星人☆万歳☆


                                                           


次は、神田錦町にあるボルドー ワインを
専門とするアストルさんの試飲会に足を運びました。




テイスティングルームを設けて
すっかりお洒落に変貌したアストルさんの事務所
居心地いい~♪

喉が渇いていたので白ワインをぐびぃ~っ



この後姿......かわいい(笑)
誰ですか?


ここでは全24アイテムのボルドー ワインの
試飲をしました。ピ野ピノ子お薦めボルドーも近日入荷します。
お楽しみに♪ ムフ♡



やっぱり、アストルさんが取り揃える『アルティザン(=職人)ボルドー』は
改めてワインの素晴らしさを再認識させられます。



 島田さん、また色々教えて下さいね。
ありがとうございました。


                                                          


そして、最後にお邪魔したのは築地にある
ジャパンインポート システムさんの
テイスティング ルームです。




この日は、スピリッツ チームの細川さんが対応して
下さいました。札幌出身、気さくでほんわかとした雰囲気の方です。
でも、質問したことは100%的確にわかりやすく答えてくれます。



何度もお邪魔してるからってだけじゃなく
ここへ来ると本当に落ち着くのです。

窓に目をやると、ブラインドの隙間から築地場外の看板や
明かりが飛び込んできます。




さとうきびにも品種があるって初めて知りました(._.)




カルヴァドスもいいねっ!




近日、ポール ジローさんの
コンティニュアンス エクスペリエンス ド ヴィオディナミ入荷予定です♪




ロバート パーカー ポイント100点のコニャック
テセロンを所有するポンテ カネの
アルフレッドさんを囲んでのディナーを思い出しました。
懐かしいです。





そして、ジャパンインポート システムの田中社長に
案内して頂き、食事に出かけることになりました。

新しい歌舞伎座の前で記念撮影


銀座を横切り



辿り着いたのは日本外国特派員協会




うん?どこ?って思われるでしょう?



きれいな夜景が見える20階にあります♪
日本人ならば皇居に一礼して。。。着席(笑)



通常だと、私たちが「行きたいっ」と思っても
立ち入れない空間にレストランがあります。


田中社長が用意して下さった美味しいワイン達♪




メインのローストビーフは特に最高でした。





ジャパン インポート システムの
田中社長を囲んで記念撮影です☆

以前、私たちが勤めていた会社から遡ること10年のお付き合いになります。
独立の際も、どうなるか未知数な私たちを励まして下さいました。
それが原動力にもなり今の私たちがあります。

とても柔軟で、感性が豊かな優しい社長さんで
お会いするとみんな好きになってしまいます。


                                                           



特派員協会を後にし、最後は雰囲気のある立ち飲みバーに
案内して下さいました。急な階段を降りて行くと棚一面に
マニアが好きそうなスコッチなど豊富なスピリッツ類がびっしり。




あれ?酔ってる??(笑)



彼氏が欲しい絵美ちゃんを田中社長が
『魅力的ですから年内には見つかりますよ』と
優しく持ち上げて下さり、すっかり気を良くした感の絵美ちゃん(笑)


素敵オーラがバリバリの田中社長に言われたら
何だか勇気が湧いてきて本当に大丈夫なような気がしてくるものなんですよねぇ。
人間って不思議だ。ネガティブで冴えない男子に言われても多分勇気出ないし(笑)
そう思うと横で一人おかしく笑ってしまいました(^o^)♪




ここを出たあと、ホテル方面まで
道案内して下さった田中社長。

お別れの際、小さくなっていく田中社長を見つめながら
初めてお会いした二人も『なんて素晴らしい方なんだ....』と
呟いてました。

それを見てピノ子の低い鼻も高々~♪得意げに
『滅多に出会えるような方ではありません』

楽しくて幸せな東京二日目の夜でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿