2011年7月12日火曜日

ピノ子のおすすめワイン

これは裏参道祭りで好評だったオーストリアの辛口白ワインです。
しかも1ℓ瓶で価格も手頃です。お得な感じしますよね。(スクリューキャップ)
まさに暑い夏にぴったりな爽やかさ。




ブルゴーニュの辛口・ロゼワイン2種類

右:マルサネ ロゼ( 生産者 フィリップ シャルロパン )

左:マルサネ ロゼ( 生産者 ジョセフ ロティ )

ともにブルゴーニュを代表する造り手さんです。

シャルロパンさんのROSEは繊細で優雅さが魅力的(でも、しゃぶしゃぶとか、鶏の水炊きとか、どちらかというと白身系のお肉とぴったりです♪)

ロティさんのROSEは、ピノ子も初めて飲んだ時にびっくり!だって、すごく濃い色をしたロゼだから色を見て驚き、口に含んでも驚きでした。ギューっと凝縮した果実味があって、しみじみ・・・・『優しくて美味しい』 ちょっと疲れてる人にオススメしたいです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿