2011年7月7日木曜日

パン屋さんの集まり

昨日、ワインバー ピノさんで「ベーカリー クラブN43°」というパンに携わる方々の講習会に、機会があって参加させて頂きました。このクラブの会長は有名パン屋さん「ムーラン ド ギャレット」の代表取締役である渋谷さんです。そして幹事は「アンシャンテ」の竹内さん。数えきれないほど豊富な種類のパンがずらりと並んでいました。内容は『パンとチーズとワイン』です。
そして、私自身も本当に良い勉強になりました。





美味しいチーズ5種(チーズの講師はフェルミエ札幌支店の星野さんでした)
なかなか5種類をいっぺんに味わう機会って少ないから、皆さん喜んでましたよね。
カマン ノルマンディ、コンテ(でかっ!)ラングル、フルム ダンベール、フリフリはプティ アグール



 そんでもってワインの講師は......





不真面目なピノ子が担当(あ~緊張した!)
だって皆さん真面目で熱心なんですもん♪

           


開催場所の「ピノ」幅田さんに何度も助けられながら(笑)


 「アンシャンテ」の竹内さんに『中野さんて人見知りしないでしょ?』って聞かれたましたけど、私だって人見知りぐらいしますよ~、緊張だってしますよ~(笑)

でも、チーズ同様に数種を飲み比べる機会も少ないので多くの皆さんに「大変勉強になりました」と言って頂けたのですごく嬉しかったです。こちらこそありがとうございました。


幅田さん、竹内さん、星野さん、印南さん、日清の宮崎さんお疲れ様でした~♪ また飲みましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿