2021年8月15日日曜日

ギリシャの新入荷ワイン

 


いつもブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

こんにちは、スタッフの前川です!

 

本日は、

ギリシャの生産者

ドメーヌ ザフェイラキス

のワインをご紹介させて頂きます!

 

 


ギリシャ神話にも登場する

国内最高峰のオリンポス山。

ワイナリーはその山麓にあり、

古くからのギリシャの

重要なワイン産地です。

 

この地で造られる個性豊かな地場品種

そしてギリシャらしい味わいの国際品種

全部で3種類、入荷しております!

 

 

2020 Malaguusia

マラグジア

 


生産者 ドメーヌ ザフェイラキス

生産地域 ギリシャ ティルナボス

葡萄品種 マラグジア100%

2,4002,640

 

マラグジアはギリシャで人気のある

アロマティックな香りが特徴の地場品種。

 

2つのエリアで栽培された

葡萄を使用しており、

ライムやハーブのような

爽やかな香り、

白桃やジャスミンのような

リッチな果実感

も感じられます。

 

上品な酸、

フルーティでクリアな味わい。

熟成は古い大樽で行います。


魚料理や鶏肉料理

特にハーブやレモンを

加えたものとよく合います!

 



2018 Chardonnay

シャルドネ

 


生産者 ドメーヌ ザフェイラキス

生産地域 ギリシャ ティルナボス

葡萄品種 シャルドネ100%

3,4003,740

 

樹齢30年のシャルドネが造られているのは

非常に暑く、雨がめったに降らないエリア。

 

ワイン造りは土地の味わいを尊重しており、

奥行きと品格を感じる

シャルドネに仕上がっています。

 

熟したリンゴ、

南国の果実のアロマ。

上品な樽香としっかりとした

果実味が感じられます。

 

この地方では、魚のパイ包み焼きと

合わせるのが定番です。

 



2018 Limmniona

リムニオナ


 

生産者 ドメーヌ ザフェイラキス

生産地域 ギリシャ ティルナボス

葡萄品種 リムニオナ100%

3,8004,180

 

かつて絶滅寸前であった、

このエリアを代表する古代品種 リムニオナ。

2007年、ザフェイラキスが

この品種を初リリースすると、

クオリティ・熟成ポテンシャルの

高さに世界中のワインラヴァーが注目。

 

チェリーやイチゴなどの

赤系果実のピュアなアロマ、

ハーブやスパイスの複雑な香り。

しっかりとした果実感と

滑らかな舌触り。

 

お肉料理のお供に、

またサラミやチーズなどと

ゆっくり楽しむのにもぴったり。

 

秋の夜長に語りながら、

本を読みながら、

味わって頂きたいと

思うワインです。

 




 

以上、ギリシャより

個性と美味しさ溢れるワインでした!


是非、お試しください😊


 皆様のご来店、

心よりお待ちしております!

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿