2021年1月23日土曜日

チーズフェアに行ってきました

 久々のブログ担当、後藤です。

(facebookはよく担当しているのですよ😉)

遅れましたが、皆さま本年もどうぞ

宜しくお願い申し上げます!


さっぽろ東急百貨店で行われている、

『ミルク&ナチュラルチーズフェア2021』

行って参りました。


年1回の催事。毎年足を運んでいます。

例年だと、試食があったり、ステージにて

飲食店のシェフや農業高校生による

チーズ料理の実演があったりするのですが、

今年はそれらが中止に。

しかし、レストランのお弁当や高校生製造商品の

日替わり販売があったり、お試しチーズセットなどが

販売されており、会場は例年通りの盛況ぶりでした。

(会場入り口では、スタッフさんによるアルコール消毒・

検温が行われており、混雑時は入場制限があります)


当店で取り扱いしているチーズ工房さんを発見!

【興部町 ノースプレインファーム】


この日は、営業部の鈴木さんが店頭に

立っていらっしゃいました!

ちなみに、写真に写っている女性お二方と

私もお話しさせていただいたのですが☺

ノースプレインファームの牛乳が大好きだそうで、

牛乳とヨーグルト目当てで、催事にいらしたそう。

ノースプレインファームさんは、

チーズだけではなく、自社有機生乳100%使用の

スイーツやヨーグルトなどの豊富な品揃え!

皆さん悩みながら(笑)選んでいました。


【更別村 さらべつチーズ工房】


帯広市から約30キロほど南に位置する更別村は、

十勝平野の広い畑作・酪農地帯が広がっています。

写真は代表の野矢さん。大根農家だった

お父様が始めたチーズ造りを継承しています。

当店でも扱いのある「酪佳」はこの日も大人気。


写真真ん中にあるのはなんと「酪佳24ヶ月」!

「酪佳」でも最低1年間熟成させているのに…

とーっても深いコクを楽しめるそうです!

こちら、通常、直営店のみの販売か

催事でしか登場しない、希少なチーズですよ!


また、『セレクトコーナー』では、

【根室市 チーズ工房チカプ】

【長万部町 川瀬チーズ工房】

のチーズも並んでいます🧀


チーズフェアは1/24(日)18時まで開催。

作り手さんのお話を聞きながら

美味しいチーズを選べます。

お時間ある方は(感染症対策しつつ)

ぜひ足をお運びください!









0 件のコメント:

コメントを投稿